アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数ヶ月前に、付き合ってた同僚とお別れしたけど最近はただ同僚としての他愛ないメールをしてます。
相手が忘年会の幹事で、私も出席しますがそのことを何の前触れもなく昨日
「忘年会も出席していただけるようでありがとうございます」という内容のメールが来ました。

それが来た時私は寝ていたし、朝からその話題で返信するのもな…と何となくスルーしてたら、何往復かやり取りした後さっきまた急に
「忘年会の件触れない方が良かったみたいですね…幹事なので出席名簿みたもので。大変失礼しました」
と来て、頭が「?」となっています。

何をそんな気を使ってるんでしょうか?
私が出る出ないを気にしてたのかもよくわかりません。
彼は何をそんな気にしてるんでしょうか?また、忘年会の話を急にしてきたのは何でだと思いますか?

A 回答 (2件)

私は彼ではないので、本心はわかりかねますが、

私が思ったのは、そのメール、忘年会出席云々をおいといて
なんだか他人行儀で冷たく感じる→それのフォローなのかも??

いずれにしても、そのメール→スルーした後の何往復かやり取りしたって
内容に答えがあるのかもしれないなって思いますね。
    • 0

そんなこと気を回す必要はない、と思うよ。

>「忘年会も出席していただけるようでありがとうございます」に直返しなかったので、相手が気を回してるだけでしょう。せいぜい、「たまたま、眠くて眠くてスルーしちゃってごめんなさい。気にしないでください。」とか返事しとくんですね。
    • 0