プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女子にそっけなくされる
二十歳の男です。
初対面で男友達や美容院でも「イケメン」って言われることがよくあります。(女子からの評価は、女子とはあまりはなさないので知りませんが。)

よく女の子と接した感じを見て、「なんか僕に気がありそうだなぁ」って思うことがありますが、そのような女子に何もしないでいると、向こうは勝手に冷めます。
それはいいんですが、なぜ冷めたあと必ずそっけなくなるのでしょうか?
別に普通に接すればいいのに、なぜあえてそっけなくなるのでしょうか?

A 回答 (3件)

当事者に聞いてみないと何とも想像が出来ん。

カワイイ美女?美少女でも、お高くとまってたり、ナルシストぽかったりしたら、冷めません???

イケメンでも同じような感じだと、そっけなくなるんじゃない???

自覚なくても、他人からの印象や決めつけはありますからね。
    • 0

気がありそうと感じたそぶりとそっけないと感じたそぶりを具体的に思い浮かべることはできますか?

明確に言語化してもらえないと我々第三者が客観的に判断することは難しいです。
    • 0

単に初対面の時に礼儀正しかったけど顔見知りになったら対応が雑になった、という感じじゃないでしょうか…。

軽く話してみて印象が変わって対応を敢えて変えた可能性もあるかもです。

露骨に態度が冷たいとなるとひょっとしたら「僕に気がありそう」と感じた質問者さんの様子が女性のほうに伝わっていて、「遊び相手の候補じゃありませんよ」と牽制する意図があったりするのかもしれませんね…。
    • 0