dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Amazonエコーを購入しました。自分のアカウントでログインした場合に自分のスマホとAmazonエコーが勝手に何かリンクしたりメッセージが届いたりしますか?

A 回答 (1件)

>自分のスマホとAmazonエコーが勝手に何かリンクしたり

ええと購入時に自分のアカウントを設定済みにしているとリンクされていますよね。(デバイスをAmazonアカウントにリンクする (簡単セットアップ)にチェックを入れて購入)
ネットに繋がっていないだけで。
あとは、アカウント設定なしで購入すると、リンクされていません。
なので、ご自分でAmazonエコーにAmazonのアカウントにログインしますよね。
ここでリンクされます。
ただしスマホとはリンクしていません。

ですがAmazonデバイスは常にWi-Fiパスワードを保存しようとするのですでに何かAmazonデバイスがありそれがWi-Fiパスワードを保存してあればその連携でさっと繋がることはありますし、その連携でメッセージがあるかもしれません。
その登録メールアドレスがスマホで読めるようになっていれば、勝手にリンクしたようにみえるかもしれませんがスマホとは無関係だと思います。

少なくともスマホにAmazonアプリを取得し、ログインしないとリンクされないはずです、代表的なAmazonアプリ
Alexaアプリ
FireTVアプリ
AmazonMusicアプリ
PrimeVideoアプリなどです。
これらをスマホにダウンロード、アプリにAmazonアカウントにログインするとリンクされ使えます。
メッセージに関しては私のほうでは「今週のAlexa活用ガイド」しか来ないです。
    • 0