アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうフリマサイトってメルカリ一強といっていいレベルでしょう。
なぜかヤフオクって金券やレシートなど有価証券なども
そこらへんの普通の人間が出品していて、金券カテゴリーだけはメルカリは厳しいので
ヤフオクって金券カテゴリーだけは需要あるようですが、
それ以外はさっぱり。 そもそも金券やレシートを古物商などの資格なしでヤフオクは大量にだされているけど、問題ないの?ってレベルだけど

youtubeも大量にテレビ番組を録画したのが投函されていて
あれも、著作権違法みたいだけど、ほとんど削除されないのと同じで。

でも、ヤフオクってほんと買い側になにもメリットなくないですか?

売る方の人間は

ほとんどは匿名取引でない為、出品者の個人情報などでたらめでも構わないが買い側はヤフオクで売っている奴なんかに正しい個人情報を伝えないとならない(売り側はでたらめでも大したリスクないけど(万が一届かなかった場合に発送元に戻す時にでたらめだと戻らない程度だけど、買い側はでたらめだと商品が届かないからね)、吊り上げやサクラ行為が容易にできる、ほとんどは購入者側に送料を負担させているので売っている人間の大半は実際の送料より安くする人はいないが、余計に詐取する人間は山ほどいる、同じくほとんどの商品なんて相場が決まっているわけだから、無駄にヤフオクみたいに無駄な日数ようしても、最終的な価格なんて即売できるメルカリやラクマと同じような値段になるだけだから、その場でかえないだけ時間の無駄でしかないなどなど
買い側になにもメリットが思い浮かばないのですけど、なにかあるのでしょうか?

単にヤフオクって20年近くあるみたいだから、古い人間がスマホも大してつかいきれず、パソコンからいまだにヤフオクにいるってだけでヤフオク出品者の9割は40半ば過ぎ(ほとんどは50代より上な気がする)

A 回答 (2件)

あなた、メルカリの社員とか利害関係者? それともヤフーオークションに何かの恨みでもあるの? 

毎々毎回同じ質問もどきを繰り返して、あなた自身が老害ですよ。
    • 12

愚痴?

メルカリはクソほど使えない無知なガキばっかりで困るわ
    • 5