アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。立憲民主党の代表に泉健太が選ばれた。
立憲民主党は良くなるのですか?
枝野よりはましですか?

A 回答 (8件)

1.立憲民主党は良くなるのですか?


良くはならない。求心力不足でベテランと若手の板挟みで党改革できず。

2.枝野よりはましですか?
枝野よりまし。衆院選の反省と、共産との共闘見直しに期待して。
    • good
    • 0

日曜20時某TV‘青天にあかじ’では、日銀作ってそのへんの商人に帝国札を使えと工作していたようですが、のちの、買える買えない、戦争劇でしょうか。



 昨今の政治、税金はみな福祉につかう、とかも、スローガンであったようですが、 選挙が過半数であるように、いつしか、納税催促論者のほうが大繁殖し、ライフライン生産インフラの保全創造と人権云々の2大項目が、 台無しの低落かもしれない。  停電などは、無いにしても。 縁起がわるい。  自由貿易のもたらす平和と友好と親善と富、そんなのもあったようですが、それは、そうかもしれない。
 安全で、定評のあるものを作ることは、各方面、大変なことなのでしょうが、液晶TVの生産はほぼ機械とか、雇用は怪しいのに税数字だけは計算される、そんな役得もある。 
政治とその周辺、きわめて役得である。

 おとついのTVでは、アメリカでしたが、回収した家庭ごみがジェット燃料になっていた。

(参考)
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO41229050T10 …
http://www.thinktheearth.net/jp/thinkdaily/news/ …
https://www.takigen.report/serialization/ecology …
https://ideasforgood.jp/2019/03/01/plastic-to-cl …


 その辺の野山、だれの所有で、キノコ、タケノコ、採っていいのかも定かではない国情ではありますが、場合によっては、すべて燃料、そんな機会もあるのかもしれない。  庶民・社会の環境は、高度に循環していかなければならない、それも理想の糧かもしれない。


.
供給面では森林面積2500万ha、森林蓄積50億立方メートルと世界トップクラスのりょうである。
  http://www.ide.titech.ac.jp/~nabe/wp/%e8%aa%a4%e …
. .



おまけ.
〔基本的人権〕
第十一条 国民は、すべての基本的人権(¥150)の享有を妨げられない。この憲法が国民に保障する基本的人権は、侵すことのできない永久の権利(¥210)として、現在及び将来の国民(¥30)に与へられる。〔subT 390〕
〔自由及び権利の保持義務と公共福祉性〕
第十二条 この憲法(¥20)が国民に保障する自由(¥10)及び権利(¥15)は、国民の不断の努力(¥200)によつて、これを保持しなければならない。又、国民は、これを濫用してはならないのであつて、常に公共(¥60)の福祉(¥180)のためにこれを利用する責任を負ふ。〔subT 485〕
〔個人の尊重と公共の福祉〕
第十三条 すべて国民は、個人(¥10)として尊重(¥30)される。生命(¥60)、自由及び幸福(¥20)追求に対する国民の権利については、公共の福祉に反しない限り、立法その他の国政の上で、最大の尊重を必要とする。〔subT 120〕
〔平等原則、貴族制度の否認及び栄典の限界〕
第十四条 すべて国民は、法の下に平等(¥30)であつて、人種、信条、性別、社会的身分又は門地により、政治的(¥10)、経済的(¥10)又は社会的関係(¥20)において、差別されない。
2 華族その他の貴族の制度は、これを認めない。
3 栄誉、勲章その他の栄典の授与は、いかなる特権も伴はない。栄典の授与は、現にこれを有し、又は将来これを受ける者の一代に限り、その効力を有する。〔subT 70〕
〔公務員の選定罷免権、公務員の本質、普通選挙の保障及び投票秘密の保障〕
第十五条 公務員を選定し、及びこれを罷免することは、国民固有の権利である。
2 すべて公務員は、全体の奉仕者であつて、一部の奉仕者ではない。
3 公務員の選挙については、成年者による普通選挙(¥5)を保障する。
4 すべて選挙における投票の秘密は、これを侵してはならない。選挙人は、その選択に関し公的にも私的にも責任を問はれない。〔subT 5〕
〔請願権〕
第十六条 何人も、損害の救済(¥20)、公務員の罷免、法律(¥10)、命令又は規則の制定、廃止又は改正その他の事項に関し、平穏に請願する権利を有し、何人も、かかる請願をしたためにいかなる差別待遇も受けない。〔subT 30〕
〔公務員の不法行為による損害の賠償〕
第十七条 何人も、公務員の不法行為により、損害を受けたときは、法律の定めるところにより、国又は公共団体に、その賠償(¥10)を求めることができる。〔subT 10〕
〔奴隷的拘束及び苦役の禁止〕
第十八条 何人も、いかなる奴隷的拘束(¥1)も受けない。又、犯罪に因る処罰の場合を除いては、その意に反する苦役に服させられない。〔subT 1〕
〔思想及び良心の自由〕
第十九条 思想(¥5)及び良心(¥2)の自由は、これを侵してはならない。〔subT 7〕
〔信教の自由〕
第二十条 信教(¥1.5)の自由は、何人に対してもこれを保障する。いかなる宗教団体も、国から特権を受け、又は政治上の権力を行使してはならない。
2 何人も、宗教上の行為、祝典、儀式又は行事に参加することを強制されない。
3 国及びその機関は、宗教教育その他いかなる宗教的活動もしてはならない。〔subT 1.5〕
〔集会、結社及び表現の自由と通信秘密の保護〕
第二十一条 集会、結社及び言論、出版その他一切の表現の自由(¥2)は、これを保障する。
2 検閲は、これをしてはならない。通信の秘密(¥1.5)は、これを侵してはならない。〔subT 3.5〕
〔居住、移転、職業選択、外国移住及び国籍離脱の自由〕
第二十二条 何人も、公共の福祉に反しない限り、居住(¥110)、移転(¥3)及び職業選択(¥5)の自由を有する。
2 何人も、外国(¥2.5)に移住し、又は国籍(¥0.0)を離脱する自由を侵されない。〔subT 120.5〕
〔学問の自由〕
第二十三条 学問(¥30)の自由は、これを保障する。〔subT 30〕
〔家族関係における個人の尊厳と両性の平等〕
第二十四条 婚姻(¥0.1)は、両性の合意のみに基いて成立し、夫婦が同等の権利を有することを基本として、相互の協力により、維持されなければならない。
2 配偶者の選択、財産権、相続、住居の選定(¥10)、離婚並びに婚姻及び家族に関するその他の事項に関しては、法律は、個人の尊厳(¥20)と両性の本質的平等に立脚して、制定されなければならない。〔subT 30.1〕
〔生存権及び国民生活の社会的進歩向上に努める国の義務〕
第二十五条 すべて国民は、健康(¥20)で文化的(¥10)な最低限度の生活(¥12)を営む権利を有する。
2 国は、すべての生活部面(¥3)について、社会福祉(¥1)、社会保障(¥1)及び公衆衛生(¥1)の向上及び増進に努めなければならない。〔subT 48〕
. .



 上記は憲法抜粋を、ねぶみしてみましたが、total 1351.6 にでも、なったでしょうか。
 憲法条文、その登場フレーズに、目安\\ 振られていないことも、おばけ財源、プロパガンダ政治詐欺その温床ではないでしょうか。
    • good
    • 0

こんばんは。

立憲民主党の代表に泉健太が選ばれた。
 ↑
泉さんって誰よ。
と、検索したのですが、
良く判りませんね。
主張は、立憲の主張と同じだ
というだけで。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B3%89%E5%81%A5 …



立憲民主党は良くなるのですか?
枝野よりはましですか?
 ↑
枝野さんは、まだ求心力がありましたが
泉さんはどうなんでしょう。
次の選挙次第だと思います。

それにしても、安全保障の問題が
全く議論されませんでしたね。

議論されたのは夫婦別姓?

相変わらず、ピントがずれているなあ
と思いました。
    • good
    • 1

まあ、2本足で立っていたから、枝野よりは、


マシかもしれない。
    • good
    • 0

わかりません。

泉健太は、全くの未知数なんで、わからなくても賭けるしかないでしょう。代表が変わったからと言って立憲民主党が変われるのか、そういう党の体質も問われますよね。なんせ代表が変わったのも初めてのことなので。
    • good
    • 0

若いから、一番良かったと思います。

でもたぶん、年寄連中から足を引っ張られて羽交い締めにされて、何もできんうちに参院選に突入・・・と言うパターンになるんじゃないかなあ。
    • good
    • 1

泉健太って誰じゃい。

知らんぞね。
    • good
    • 1

泉健太と言う人物像は未だ全国区では無いでしょう。


ですので、立憲民主党を本当に挙党態勢に出来るかどうかは判らないと言うのが現状
でしょうね。
人物像が判らないので枝野と比較は出来ませんが、出る杭は打たれると言う事になれば
枝野よりはマシでしょう。
枝野の場合は「出た杭を誰も何も出来なかった」と言う所でしょうからね。
だから立憲民主党が共産党と共闘すると言う暴走を止められなかったし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!