プロが教えるわが家の防犯対策術!

長女の病気 募金活動したい。
急性リンパ性白血病およそ1年間の入院で治療中です。
退院後も通院があって年単位の治療です。
 僕は神奈川県でサラリーマンをしていますが休職中。妻、子供2人と実家の京都住所に変更して子どもの医療証を使い小児慢性特定疾患の区分で治療を受けています。
次女の保育園が入れ無い事や生活費のことも有り義理母から離婚を進められています。義理母は仕事を辞め、娘達の看病や世話をして頂いているので当然かと思います。
 娘の病状
2021年11月11日夜 発熱。翌朝、起床時から足を痛がっていたので、医療センターに受診するも経過観察で帰宅。再度足を痛がってたので、15日医療センターに再受診。血液検査の結果、炎症反応の値が高く同日、骨髄検査を受け『急性リンパ性白血病』と診断・宣告され治療に入り、今に至る。
髪の毛は抜け、薬の顔面が腫れ上がり、手には管が繋がっている状態が日常です。担当医にも聞いたのですが病気の原因は不明。今後の1年間の入院等を考えると生後4ヶ月次女の事もあり神奈川県では生活する事は不可能で築6年の家を売りに出し親族、家族にも負担かけ、金銭的に困窮しています。クラウドファンデングでCamp Fireさんに確認すると不可。
募金活動をする手立ては有りませんか?

質問者からの補足コメント

  • 高額療養費申請中です。

    長女2歳です。

    SNSで口座番号アピールする感じなんでしょうか?

    フェイスブック調べてみます。

      補足日時:2021/11/30 22:53
  • 街角で立つなら深夜バイトの方を頑張りたいです。

      補足日時:2021/11/30 22:54

A 回答 (4件)

>SNSで口座番号アピールする感じなんでしょうか?


クラファンとかSNSとか
ラクして募ろうって考えしかないんでしょ。
だれも募金しませんよ。

>街角で募金した事有りますが深夜バイトした方が速いです。
はいはい。どうぞバイトしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気分を害した様ですいません。得にかわごえさんに反論する訳では有りませんが、この様な状態になってしまったので、可能性の追求をしたいと思ってます。募金活動とかは自分で調べても無い様だったので確認しておきたかったのです。
こんな方法があったのかって後悔した事有りませんか?
楽にお金貰えれば良いですね。
お金を稼ぐ事は労働報酬として、今まで通りやって行くつもりです。保険証や医療費控除の関係上休職中なんで方法があるのか無いのか知識武装してみたいと思い質問しています。又、抗がん剤治療中で3時間毎の点滴の切り替えやオムツ替えなどが有り今無駄に寝れない時間を抱えています。
無駄になりそうでも模索してみたいと考えての行動であり 消して、お金が欲しいなーって事では有りません。
ただお金と時間を使って街角に向かって行くよりバイトの方が効率が良いというのは、地震の時にボランティア活動の経験上体感積みで意味をなさないとわかっているので発言してます。

お礼日時:2021/12/01 00:23

クラウドファンディングってのは投資です。


冷たいことを言うようですが
街角でノボリ立ててビラ配りですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とりあえずは貯金崩しつつ、家を売りに出してますので特別に高い医療費がない場合はやっていけそうです。街角で募金した事有りますが深夜バイトした方が速いです。

お礼日時:2021/11/30 23:01

とりあえず、高額医療費限度額認定の申請をしましたか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

現在申請中です。

お礼日時:2021/11/30 22:57

snsで宣伝すれば?


誰か有名人とかが運良く気にかけてくれればバズるけどな。
ゲスな話だが、幼女なら金は集まりやすい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
調べてみます。

お礼日時:2021/11/30 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!