プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔のアニメのタイトルが分からないです。
1994から2~3年のぐらいのBSアニメ劇場だかで放送してたもので7才ぐらいの記憶でうろ覚えで答えられる範囲ですが。
SFで主人公が確か女性で6~7人ぐらい他の登場キャラもほぼ女性で、
密林だか木が生い茂っている場所の建物が舞台で、
化け物とか襲われたりして、死んだりして
エンディングで、死んだと思ってた各キャラの一枚絵が現代の風の場所で楽しんでいる
姉弟のキャラがいたような
急に大人に成長するやつがいたような気がする昔のOVAか劇場作品です
ごく稀に寝るとき昔の記憶がフラッシュバックしてもやもやするので、これかな?と思われる作品教えてください。
お願いします。

質問者からの補足コメント

  • それはちがいます。
    ぼくたまは何度も見てるので、エンディングのスタッフロールが結構鮮明に覚えてるので、それがヒントになるかと。

      補足日時:2021/12/01 12:13
  • wikiで昔の子ども劇場のアニメ一覧みたのですがわかっているタイトルで「敵は海賊」が一覧に無いからもしかして別の枠だったかも知れないです。
    ガルフォースも気にはなってますがどの章なのか分からないです

      補足日時:2021/12/01 23:28
  • 確かその枠で思い出せるタイトルは、「劇場版ガッチャマン」「敵は海賊」を1994~1996年の7才~9才ぐらいに夏か冬か春休みに見てて、時間帯は午前10次から12時ぐらいで他に何作品かあったとけど忘れてます

      補足日時:2021/12/01 23:38
  • 劇場版じゃなくOVA版のガッチャマンを放送してた番組枠です

      補足日時:2021/12/01 23:46
  • 何度もすみませんあと思い出せる範囲でその放送枠で当時?やっていた作品が「オイラ宇宙の炭鉱夫」ですね

      補足日時:2021/12/01 23:57

A 回答 (3件)

ぼくの地球を守って はどうすか!

    • good
    • 0
    • good
    • 0

>ガルフォースも気にはなってますがどの章なのか分からないです



自分はたぶん一番最初のエターナルストーリーというやつしか見てないです


>SFで主人公が確か女性で6~7人ぐらい他の登場キャラもほぼ女性で、
>化け物とか襲われたりして、死んだりして

これはエターナルストーリーの内容に当てはまります


>急に大人に成長するやつがいたような気がする

主要キャラの一人が化け物に襲われた結果男の子を孕まされるのだけどその男の子が急成長します


>密林だか木が生い茂っている場所の建物が舞台で、

基本的に宇宙船の中だけで話が進んでいたと記憶してるけど
男の子をを連れて未開の星に逃げ延びるというのが話のオチだったはず


>エンディングで、死んだと思ってた各キャラの一枚絵が現代の風の場所で楽しんでいる

よく覚えてないけどそんなのがあったような気もする
逃げ延びた未開の星がのちの地球的な話だったような気もする


>wikiで昔の子ども劇場のアニメ一覧みたのですがわかっているタイトルで「敵は海賊」が一覧に無いからもしかして別の枠だったかも知れないです。
>ガルフォースも気にはなってますがどの章なのか分からないです

「ガルフォース BS」で検索するとBSアニメ特選のwikiがヒットします
BS夏休みアニメ特選の一覧にガルフォース・エターナルストーリーがあります
放送時期が1994年の夏になってますからほぼこれで確定かなと思います
https://ja.wikipedia.org/wiki/BS%E3%82%A2%E3%83% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たぶんエターナルであってますとある動画サイトで放置されているのを見て確認しました。
でもwikiに敵は海賊とガッチャマンOVA が乗って無いので別の番組でやってたかもしれません、漏れってことも考えられますが。
クロ校の鼻歌回みたいにもやもやしてたのがとれました。
皆さんありがとうございました。

お礼日時:2021/12/04 05:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!