アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新庄「ビッグボス」とか、こういう表現ってアホじゃねーかと思いませんか?

マスゴミの幼稚な表現にはほとほと嫌気が差してしまいます。某ハンカチ王子にしろ、「美人過ぎるナニナニ」だとかなんとか、表現のレベルの低さが、言葉や情報を伝えるプロとして有り得ないような気がしてならないのですが。

海外からすると、日本のテレビやマスコミはあまりにも幼稚過ぎるというのが定評ですが、まったくその通りだと思います。「国民が求めるから」とかは、プロとしてはあり得ない言い訳にしか思えませんので、どうしたらこいつらはまともな大人な報道ができるんでしょうか? ほんとマスゴミの低レベルな報道には失笑を超えて怒りすら感じてしまいます。

A 回答 (7件)

「ビッグボス」はマスコミがつけたんじゃなくて、新庄さんが自分でそう呼んで♪っておっしゃったんですヨ♪



多分、新庄さんだから楽しいのだと思います♪
でもテレビで会見とか見る度に「大丈夫か〜?」って思わず言ってしまう…(^_^)、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バカの戯言に安易に乗っかるマスゴミにはほんと失望します。何が面白えんだこんなもん?

お礼日時:2021/12/01 00:03

「ビッグボス」は監督就任会見時に新庄本人が監督ではなく「ビッグボス」と呼んでくれと


言っただけでメディアが面白がってそれに乗っていると言う事。
何処まで計算して新庄は言って居るのか判りませんが、半分は自分に注目させる事で
チームを注目させようとして居ているかも知れません。
半分は新庄本人の目立ちたがりと言う所なのかも。
まぁ何れにしてもその結果は来シーズンの終盤に現れるでしょう。
    • good
    • 0

ビッグボックス?



高田馬場???
    • good
    • 1

海外でビッグボスと呼ばれていて


監督と言われるより慣れ合いの部分で自分をビッグボスと呼んでくださいと
お願いしました
    • good
    • 0

立憲民主党ほか、野党がアホだから政権交代ができない ! で与党もダレきってる……と同じでは。

メディア全体がアホの集団で切磋琢磨できない。

メディアが目指す方向を見誤ってしまっている。紙面はスキャンダルなニュースが大半、半ばうんざりだ。

そんなメディアに沈黙、しかし国民はバカではない ! 呆れ果て無視してるだけだ ! アホなメディアに渇だ !!
    • good
    • 0

新庄本人が「ビッグボスと呼んでくれ」と言っていたので


マスコミが面白がってそのように呼んでいるだけのことです。

新庄としては日ハムに注目を集めてチームを活気付かせたい
という思いなのかと推察されますので、シーズンオフにこれ
ほど日ハムが注目されているという状況を考えると北海道や
球団としては充分な成果だと思います。

問題は、来シーズンが終わった時に下位に低迷したままだと
マスコミは掌を返したようにビッグボスを批判するかもしれ
ませんから、来シーズンの日ハムの成績とマスコミの対応が
見ものですね。
    • good
    • 0

嫌なら単純に無視すれば良いのです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!