プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。
新幹線こだま500系の6号車は元々のぞみのグリーン車だったとのことですが、座席は回転(向かい合わせ)にできますか?家族4人での移動を予定。
また4号車、5号車についても可能か教えて頂ければ助かります。
ちなみにJR新幹線こだま872号に乗車予定です。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

自分のあそこを回転すればいいだろう。

    • good
    • 0

車両がどうなってるか知りませんが、JR西日本は新型コロナ対策で「新幹線及び特急のご利用時に座席の回転をご遠慮いただくこと」をお願いしています。


https://www.westjr.co.jp/info/corona_taisaku.html
    • good
    • 2

500系号車に限らず、新幹線車両は全席転換クロス席。


進行方向にセットしていますので、自分で転換してください。
降車時は、元に戻してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/01 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!