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オートミートで質問です。
食事は大体ですか

朝 オートミート30g 卵2つ アーモンド10粒 牛乳 ハチミツ10g おからパウダー15

昼 ご飯150 卵1つ 肉or魚50g 味噌汁 おからパウダー アーモンド10粒

夜 オートミート ステーキ おからパウダー 味噌汁 アーモンド8粒

間食 黒酢ハチミツドリンク

運動 スロースクワット 週2~3朝昼晩10回 他はストレッチ (足と腹筋)

何ですが確かに体重は落ちるんですが筋肉も落ちてると思うんでしよ。後、頭が回転が遅いと感じます。そこでオートミートを夜1回でもいいですか?たんぱく質ももっと取らないといけないんですか?

gooドクター

A 回答 (3件)

その程度の運動量なら毎日した方がいい。


スクワット週2~3回を回数にして30回は少なすぎる。他に腹筋とストレッチでも余りな少ないですよ。

筋肉付けたいなら筋トレをもっとしないとダメですね。

あと、みんなつっこんでるけど私も一応「オートミール」ね!
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栄養バランスも大切ですが、カロリーバランスも大切です。


1日に摂取するカロリーの割合は、
  炭水化物:50%
 たんぱく質:25%
    脂質:25%
が理想です。

そんなですので、そのメニューは明らかに偏食です。

炭水化物が足りないと、エネルギーはたんぱく質から消費されます。
ええ。筋肉から使われるのです。
減らしたとしても40%までにとどめましょう。

・・・

炭水化物(糖類)はブドウ糖に分解され脳や内臓のエネルギーとして使われます。
炭水化物が足りないと記憶力が落ちるのは当然ですね。
あと、便秘や下痢のように両極端な便通になります。
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オートミート?オートミールですかね。

それにしても同じものばかり食べていて偏りすぎです。海藻類・きのこ類・イモ類・魚介類・野菜類・漬物類・果物類が含まれていない。ビタミンCが足りないがビタミンB6も足りていないと思う。ビタミンB6はたんぱく質の代謝にも不可欠。もっとしっかり栄養を取らないと体がガタガタになると思いますよ。オートミールは、いろんな栄養素を含んでいるけれど、それでも1日の必要量には全然足りません。1kg食べても1日の必要量にもならないぐらいです。そうした傾向は、アーモンドにもいえます。確かに健康には良いのだけど、それでも1日の必要量に達するのはビタミンEだけでしょう。

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