アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国って本当はいい国なのでは?米国が悪で。中国は発展途上国、貧しい国に、大量にワクチンを送ったり、貧しいアフリカ諸国たちの発展を助けたり。米国、英国なんて、自分たち先進国だけでワクチンを確保、独り占め。それに対して、中国は発展途上国たち優先に配っている。
中国のウイグル問題、人権問題も欧米メディアが大袈裟に言ってるだけな気がします、、本当に中国のことを知らないと、事実も知らないし。
米国英国ヨーロッパが中国をあえて敵にして、黄色人種が白人に刃向かえないようにしてるんだと思います。クワッドとかオーカス作ったり。
コロナだって米国起源説あるのに、あえて中国に押し付けたり

A 回答 (38件中1~10件)

>大量にワクチンを送ったり、



もともと、中国がコロナウィルスを人為的に作り、世界に拡散させなければ今の世界的問題にはなっていない。

>アフリカ諸国たちの発展を助けたり。

助けるように見せかけて、資金を投入し、返済ができなければそこを中国の土地として利用する、、、それ、ある意味『侵略』ですよ。

そんなわけで、中国(中国共産党)の考える事には、えげつないくらいに裏がありますので、裏を見ましょう、裏を、、、。
    • good
    • 6

国は悪くないけど、政府がダメ

    • good
    • 3

>中国って本当はいい国なのでは?


そうではなく国民はそうでもないのに政治がおかしな運動しかしてません。
それは日本も全く同じ
国民は一切悪くないのに「政治家がバカしかいないのだから」どの国も斜め上の方向へ突き進んでいます。
    • good
    • 2

>中国は発展途上国、貧しい国に、大量にワクチンを送ったり



ワクチンは数兆円の利益を生み出す巨大なマーケットです。
発展途上国にワクチンを送れば、恩を着せられるばかりか、世界に宣伝できるネタにもなります。

日本も同じです。
自公政権は発展途上国に何度も何十億円もの寄付をしていました。
寄付金を送った国では、政権の息のかかった企業がある事業を始めます。
この事業で何十億円もの利益を出して企業は、斡旋した自公政権にバックを渡していたのでした。
新手の犯罪です。
発展途上国を利用して、血税を自公政権と関係者に分配するというセコいことをしているのですから、呆れてものもいえません。

>中国のウイグル問題、人権問題も欧米メディアが大袈裟に言ってるだけな気がします

北朝鮮では独裁制が敷かれ、体制批判しようものなら即刻収容所送り。

中国のウイグル弾圧やジェノサイドは、日本のマスコミも大きく取り上げていますから、欧米の情報操作ではありません。
中国の問題はウイグル弾圧だけでなく、数多くの人権問題や人道の罪を行った過去がありますから今に始まったわけではありません。

日本は731部隊が捕虜や拉致ってきた外国人をガス室に入れたり、人体実験をしてきました。

日本人はよほど低民度なんでしょう。2016年頃から、海外から過激派指定を受けている創価学会や、自民党、在日などが一緒になって内乱やテロを起こし、市民にもテロ犯罪に関わるよう圧力を掛けるという前代未聞の国家犯罪が起きています。

政権には逆らえないなどと言いながら、一般市民ならず警察、弁護士、役所、企業までもが創価学会と一緒になってテロ犯罪や人権侵害をしています。
情報漏洩(捜査情報、個人情報、通信記録、銀行残高などの漏洩)、文書改竄および虚実記載、暴力の推進、テロ犯罪批判者への攻撃、密告者の粛清など挙げればきりがありません。
さらに世界中に、犯罪利権、異常な思想を拡散させて地球を汚しています。

こういう犯罪を、いま現在行っているんだから、現政権はテロ政権であり、日本はならず者国家と言わざるを得ません。

しかもこの犯罪に大きく関わっているのは、在日コリアンといわれています。
日韓戦争の代理戦といってもいいかもしれませんね。

アメリカは何かと理由を付けては(核兵器の不法所持など)他国に攻め込み、領土や石油などを奪い取り、国力を増やしてきました。

日中韓とアメリカは同類。世界に争いの種をまくトラブルメーカーです。
    • good
    • 3

中国はいい国かどうか、は別にして、


アメリカもどこの国も、結局は、自国の
利益を最優先していることに間違いはないですよね。

そして、力がある国ほど「イメージ戦略」を力強くやっています。
私たちがアメリカに対して持っているイメージも、結局は
作られたものだと思います。

結局、どっちもどっちだと思いますけど。

アメリカみたいに、露骨な戦争をやっていな中国のほうがましなのでは?
って思いますよ。
「アメリカは人を殺さない(=戦争しない)と経済が成り立たない」
ってものすごく異常な国だと思います。

「人を殺したくてたまらない人」って異常ですよね。
それを国レベルでやってるんですもん。
    • good
    • 2

貧しい国に、大量にワクチンを送ったり、貧しいアフリカ諸国たちの発展を助けたり  ← これ、ビジネス目的でやっているだけですけどね。


大量にワクチン無料提供するから、今後は中国企業をうけいれろ、中国製にしろなどにしていく野望なわけで。

アメリカも全ては利益で動いている国だし

人間そのものもほとんどの人間は自分の利益の為にうごくのであり

中国、アメリカ、ロシアは世界の3大有害国だと私は思いますね。
日本だって人口比で世界2番目に多い温暖化ガス排出量だし他所の国の事はいえないし。
なんだかんだいって、

世界はアメリカ中心に回っているって事でしょ

けど、アメリカは白人比率が激減しアジアやヒスパニック人ばかり増えまくっているし、中国が経済成長しているので、脅威でもあるでしょうから、

アメリカにしてみたら、中国は世界の悪者、敵としたいでしょう。
    • good
    • 2

自覚はないのでしょうけど、中国側からの視点では「役に立つ馬鹿」です。



まぁ、中国の役に立とうとも何か褒章があるわけでもなく、信用を得るわけでもありません。「可愛らしいな。役に立つ間は生かしておいてあげよう。役に立たなくなったり余計なことをすれば、すぐに切って捨てるけど」という感じですね。

ウィグルの人も西蔵の人も内蒙古の人もそういう環境に置かれています。漢民族も多少は緩やかではありますが、同じ環境に置かれています。気付いて声を上げると、どこかにつれていかれて帰ってこないのですよ。
    • good
    • 1

いいことをしてWHOを味方につけ、WHOを従わせるためです。


コロナ発生直後だって中国が大丈夫だと言い張ってWHOを従わせたために、対応が遅くなってしまったのです。

>コロナだって米国起源説あるのに、あえて中国に押し付けたり

これって逆の言い方するとこうなります。
「コロナだって中国で発生したのに、あえて米国起源説を作ったり」
もっと世の中の現実を見たがいいです。

中国は世界になくてはならない国ですがいい国かどうかはまた別の話です。
    • good
    • 0

中国もアメリカも操られている被害者だと書いてました。

    • good
    • 1

本当にいい国ですね。



経済がうまくいかないとなれば、自国民を簡単に2000万人も殺しますし、今回のコロナの件でも、自国に問題があるとすれば、また何千万人も殺すでしょう。
    • good
    • 2
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!