アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分が無能で傲慢だと分かっていて、他人に迷惑をかけることを加味してでも自分の能力を上げたいと思うことは間違いだと思う?
そのまま何もしないでいて欲しい?

A 回答 (3件)

無能で傲慢な自分が嫌だと思うならそこを変える努力をしてほしい。


人が成長するために頑張ってる姿って応援したくなる。
こんな自分嫌だなってくさったまま、人生を終えるなんて、産んでくれた人にも悪いし(悲しむだろうなって思うし)、頑張る姿を見せてほしい。
    • good
    • 2

自分と周囲の主観と客観を切り分ける分別ができていないです。


混同すると何もできない。
    • good
    • 0

それがいい事であれば他人迷惑、不便をかけてもいいと思いますよ。


なにか努力をし、得ようと思ったときに、自分ひとりで全てが叶うものではありません。
迷惑というか、まわりの協力を得て、あなたの夢はかなうものです。
オーバーかもしれませんが、プロスポーツ選手も同じですよね。
その家族に迷惑?協力を得て、そのひとは大きくなっていくもの。
ですので、まわりの理解が必要になるかもしれませんが、
多少の事であれば、そのままやってしまっていいと思います。
その迷惑?大きいなら協力を得られるように相談するといいと思いますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!