重複していたらゴメンナサイ。
少し前に有線などでよく耳にしたのですが、サビの部分が「ほら、ピーピーピー(ティーティーティー?)って歌う声を聴けばー~」という歌をご存知の方はいらっしゃいませんか?
男性の歌手で、どことなく声が鈴木雅之さんに似ているような・・・。
どなたかよろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

マシコタツロウさんの「歌う声を聞けば」だと思います。


一青窈さんの「ハナミズキ」なんかも作曲されてる方ですね。

参考URL:http://columbia.jp/tatsuro/index2.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q鈴木雅之さんについて詳しい方、是非教えて下さい!!。

先日、新潟県で毎年夏に行われている「夕日コンサート」の放送を見ました。
それにゲスト出演した鈴木雅之さんが、持ち歌をいろいろ唄われていました。
特にその中の1曲は、なんか珍しい曲で、鈴木さんの唄い方がとてもとても素適だったのです!!。
実はその曲は、みなさんが1度は聞いた事のある「見上げてごらん、夜空の星を」だったのです!!(^o^)。坂本九ちゃんの唄う「夜空の星を」とは、また違った感覚で、とってもとっても素適でした!!!。
それで教えてもらいたいことがあるんですが、鈴木さんは、コンサート等でも、「見上げてごらん 夜空の星を」を唄うことがあるのでしょうか??。
それと、鈴木雅之さんが唄う「見上げてごらん 夜空の星を」は、CDになっているんでしょうか??。
他にも、お勧めの曲などがありましたら、是非いろいろ教えて下さい!!m(__)m。
p.s 「ガラス越しに消えた夏」も、最高ですね~!!(^o^)。
当時小(中?)学校だったんですが、この曲は小さいラジカセで夜寝る前に聞いていた記憶があります・・・とても懐かしいです。(^^)

Aベストアンサー

今月24日発売予定のアルバム「Tokyo Junction」に
“見上げてごらん夜の星を”がジャズアレンジで、収録されています。
また、同時発売のフルカバーアルバム「Soul Legend」にも
英語バージョンの“A Little Star(見上げてごらん夜の星を)”が…

こちらのサイトの「new album」のコーナーで、ご確認を…
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/martin-root/flash.html
視聴もできます。

また、鈴木雅之さんの情報は、公式サイトに満載です。
http://www.martin.co.jp/html/ms_top.html
一度、ご覧になってみてください。

参考URL:http://www.j-pop.ne.jp/flash/0109/f0917_5.htm

Qこの曲知りません?「ほら、ほら~の場所」女性歌手

おそらくゲーム関係だと思います。(ギャルゲー、エロゲー関係かなと)
きれいな高音の女性で「ほら、ほら愛の場所 ~~~でおやすみ」的な(聞き間違いあると思います)歌詞でした。
まとめサイトで美しい曲みたいなところで耳にしたのですが、後から気になってもう一度聞こうと思ったときにはすでに動画が削除されていました。
それ以来ずっと気になり耳に残っている歌詞などで検索にかけているんですがどうにもみつかりません。
諦める前の最後の悪あがきに質問させてもらいました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 こんにちは。
 大山百合香さんの「小さな恋のうた」だと思いますが・・・(カバー曲です。)
 オリジナルはモンゴル800です。

Q日本レコード大賞最優秀歌唱賞鈴木雅之て時代錯誤だけどCDアルバムのドルチェの意味教えて下さいお願いし

日本レコード大賞最優秀歌唱賞鈴木雅之て時代錯誤だけどCDアルバムのドルチェの意味教えて下さいお願いします。

Aベストアンサー

アルバム、ドルチェの中に入っている"La Dolce Vita"は「甘い生活」って意味です
今から半世紀前のイタリア映画の題名でもあります。

https://www.youtube.com/watch?v=lHpCgL4jZZU

Q歌手名がわからない。ソロ女性歌手です。サビが♪泣かないで~・・・

確か4,5年前にFMラジオでよくとまではいきませんがかかっていた曲です。
あまり売れなかったですが女性歌手でメディアなどにでるような感じの人では
なく似てないですが古内東子のような恋愛のような曲でした。
サビから入る曲です。
歌詞は曖昧ですが以下でサビの部分。

泣かないで~、泣かないで~・・・・・、あの頃に似た輝きを。(サビです。)
今ではもう・・・・

という歌詞で(・・・・)の部分は歌詞が出てきません。

今でももう以下は歌詞は忘れましたが大人になって青春を懐かしむような歌詞だったことを覚えています。

現在ちなみに売れている歌手ではないです。

あとFM802(大阪の放送局)で一度きりのDJをされていたのも覚えています。

これだけ覚えているのに歌手名がわかりません。

これでわかる方いらっしゃるでしょうか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

都築恵理の「泣かないで」という曲かな?

参考URL:http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Drum/6050/ballad05.html

Q鈴木雅之さんの「可愛いひとよ」

先日発売された、鈴木雅之さんのデュエットアルバムの中で、
「可愛いひとよ」という曲が収録されていました。
「可愛い人よここへおいで~」

この歌って、昔、山瀬まみさんが歌っていたのですが、原曲は山瀬まみさんの曲なのでしょうか?
それとも、山瀬まみもカバーなのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

↓のサイトでも紹介されている通り、
オリジナルはクック・ニック&チャッキーの楽曲になります。
山瀬さんの曲はその10年以上後に出たカバー曲です。

http://www.sonymusicshop.jp/detail.asp?goods=ESCL000003076

http://www.soulfreak-jp.com/Nick%20CD.htm

Q★喋り声と唄い声が対照的な歌手は?★

喋ってるときの声と唄ってるときの声が全然ちがう歌手といえば誰ですか?

教えて下さい。

お願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

みなさんのご回答にもほとんど納得してしまいましたが、
私が知ってる歌声と話し声のギャップが激しい人は・・・
ちびまるこちゃんの声優でお馴染みのTARAKOさんです。
ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、
TARAKOさんは、実は歌手なんですよね。
彼女の歌声は、まるちゃんのようなあのとぼけた感じの声(失礼(^^ゞ)からは
想像もつかない美声ですよ。
という私も歌声を聴いたのは、かなり昔の話ですが(^^ゞ

Qコンサート中の会場ってなぜ白い?

昨日、二千人ほど収容できるホールで行われたコンサートに行って来ました。
いつもコンサートに行くと思うことなのですが、どうしてコンサート中やコンサートが終わった後の会場って白くもやもやするんでしょうか?

某アーティストのコンサートでしたが、そこそこ盛り上がりました。
クラシックコンサートだとこんなもやもやしないのにどうしてなんでしょうかね?

Aベストアンサー

照明の光(光の筋)を目立たせるため、スモークを焚いているからですね。

小学校の理科の実験でやりませんでしたか?
光の屈折なんかを観察するときに光の筋が良く見えるように、箱の中に線香の煙を充満させて・・・。
あれを演出効果に応用しているわけです。

ほとんどの場合、開演前からモヤモヤしているはずです。開演前、よく見ているとステージ袖などでスモークを焚いているのが見れこともありますよ。

クラシックコンサートでは照明演出が少ないため、スモークを焚く必要がないわけです。

Q水辺の森公園に好きな歌手がきますが 多分人で一杯で声が届きにくいと思いますが 声を届けるには マイ

水辺の森公園に好きな歌手がきますが 多分人で一杯で声が届きにくいと思いますが

声を届けるには
マイクか拡張マイクがいいかと思いますが
動画写真は禁止かもしれませんが
マイクはどうでしょうか?

Aベストアンサー

イベントを企画した会社次第でしょうね。
念の為持参して、周りを見て判断してもいいし。

Qコンサートに行って・・・・

コンサートに行った後ってどんな話をしますか?
そのコンサートの感想で盛り上がりますか?
それともコンサートはもうその場だけの出来事として
全く話題にもしませんか?
先日ある男性アーティストのコンサートに行きました。学生時代からの友人とです。
私はもう楽しみで仕方なくてコンサートが終わってからもその話題で話が弾むと思っていたのですが
友人は全くその話には触れず自分の彼氏の話ばかりでした。もう疲れるし、なんといってもコンサートの余韻に浸れなかったのが残念で。。。
みんなこんなもんなのでしょうかね?

Aベストアンサー

普通は、コンサートの話で盛り上がります。残念でしたね。せっかくいったのに。

彼女は、今、彼の事で頭がいっぱいなのでしょう。
私の友達にもいます。恋愛が全てみたいな人。他にすることないのかなと思った事がありますが、ないみたいです。昔からそうだたかなと思い返すと、昔からそうでした。確か、受験の時も、勉強の話はしていませんでした。
そのお友達は、一時的なものだと思いますよ。今、丁度、熱くなってるんですよ。
それにしても、災難でしたね。

Qレミオロメンの歌かと思いますが、サビがこんな感じの歌、わかりますか?

レミオロメンの歌かと思いますが、サビがこんな感じの歌、わかりますか?

「はるのうーたー」でサビが始まり、その後同じリズムで「聞こえるーんだー」or「聞こえるーかー」と流れる歌です。

Aベストアンサー

スピッツの『春の歌』だと思いますよ^^

春のうた 愛と希望より前に響く
聞こえるか? 遠い空に映る君にも

です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報