プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前日まで仲良くしていた彼氏に、二人の未来がみえないから別れようととLINEで言われました。

理由を深く聞いてみたところ、『ひめのが仕事が大好きなのを知っているから、結婚がいつになるのかわからない。俺は年齢的にも急ぎたいけど、ひめのが仕事を頑張っているのにその邪魔はできない。』とのことでした。(前日に私から仕事に対する熱意を話したのが事の発端でした)

私は仕事は好きですが、それよりも彼との将来が大事だし、彼の為ならキャリアも手放せると話しました。でも、なかなか伝わっていないようで、元に戻ることは今はできないと言われてしまいました。

もう私に気持ちがないなら諦められるから言ってほしいと言ったのですが、
好きな気持ちはあると言われ、諦められそうにないです。

今は別れてしまいましたが、彼は一旦距離を置いてそれで気持ちが変わるかどうかかな と言っています。
もう無理なら無理と言ってほしいのですが、わずかな望みを残してきます。
(キープするような性格ではありませんし本人も否定しています)

彼は真面目で誠実で、私のことを心底大切にしてくれていました。
大事すぎて、私を好きすぎて一線を越えるのに半年かかるくらいでした。
別れる口実を無理やり作っているようには感じません。

私からはもう暫く連絡はしませんが、復縁の余地はありそうでしょうか?
彼には、『私がどれだけ真剣か伝わる日が来ることを願ってます。その時は戻ってきていいからね。』と伝えて終わっています。

質問者からの補足コメント

• >女性が仕事をしている姿を見て好きになり、応援したくなるのが男性だから・・・。

応援してくれてるが故のお別れなのだと思います。

>婚期が多少遅れようが、待つのが、本当に愛している証拠だからです。

こちらは流石に偏見ではないでしょうか?個人差があると思います。
    婚期の女性だって、愛しているけど待てないから別れて次に行くという決断をする女性、たくさんいらっしゃいますよね。

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/12/01 15:29
教えて!goo グレード

A 回答 (7件)

え、クリスマスなのに夜少し会うこともできないほど忙しいお仕事なのですね、お可哀想に……なんか普通に同情してしちゃいました。

可哀想すぎる…………ブラックにお勤めなのですか?
    • 0

よかったっすね、これでクリボッチは回避っすねww

• 0
この回答へのお礼

クリスマスはそもそも私が仕事なので関係ないですが良かったです笑
意地悪なコメントありがとうございました!

愛してるなら仕事の応援なんぞを理由に別れません。

待てなくて別れるならそこまで愛していないということです。
「別れて次にいくという女性はたくさん居る」と言いますが、だから何ですか? 「たくさん居るから自分もその一人」と言いたいなら、あなたの愛はその程度ということです。次にいける程度の恋愛なら誰でもできます、あなたは自分の恋愛を美化しすぎでは?

本当に愛しているなら、人の意見に左右されず自分で考えて判断し行動できます。多少無理をしてでも、恋人のとなりに居るために常識の範囲を超えた努力だってできます。あなたは、自分を買いかぶり過ぎです。恋に恋して夢を見ていられるメルヘン女子は20代前半で終わりにした方がいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

今さっき連絡取れまして、復縁しました!
信じてて良かったです!

一言で言うと自分より仕事を愛してるのならそっちで頑張りなさい

自分は愛して愛される女性を選ぶよって相手の考えかと思います
俺だけを見てくれタイプであって貴方の考えに嫉妬したのでしょうね
結婚はお互いが繋がっていればいつかできるわけだし
愛情の最大の行動が結婚ではないし
彼はわがままですね
自分の許容範囲内に相手の存在を置きたいだけであって
心が狭すぎます
相手は愛を確かめたい行動を急いでしただであって復縁は問題なくできます
ただいまは連絡網だけは繋げるのがいいです
相手も貴方も日々の行動で変わっていきますので繋がる部分を持たないと
必ず遠ざかります
    • 1

熟女です。

一言でいえば「ご縁が無かった」です。

よくわからない男ですね。
女性が仕事をしている姿を見て好きになり、応援したくなるのが男性だから・・・。
婚期が多少遅れようが、待つのが、本当に愛している証拠だからです。

すごく穿った見方をしました。(はずれていたら、すみません。)
彼は、相談者様に対して、嫉妬していませんか?(仕事のこと、収入のこと、待遇など。)

普通の男は、しかも最近の男は、女性のほうに是非働いてほしい人が多いからです。
相談者様が、知らず知らず、彼の職業的なプライドを傷つけたりしていませんでしたか?故意にではなくて、無意識にです。「仕事でこんなことがあった」「この仕事はこんな時が大変」「仕事では仲良くチームでがんばれる」などなど、相手の仕事がうまくいってないときに言われると、男性としては、生涯この女性とは、こんな感じで進んでいくのだろうか?と疑問がわくのではないでしょうか。

もっともっと考えました。
「仕事」というのは最もらしい理由であって、ほかに彼に気になる女性ができたか、彼は気にしてないけど、女性から猛アタックされている場合です。
相談者様を傷つけまいとして、もっともらしい理由を探して言っているだけではないかと思います。

男性は、保護本能があり、自分よりもか弱い女性をかわいがるのが好きだったり、体の関係では支配欲で優位に立ちたいという潜在的・本能的な欲求があります。
その本能を、相談者様は刺激できなかったか、ある程度刺激していたけど、女性からマウント取られた感が否めない感じだったのではないでしょうか?

男は仕事、女は家庭、という考え方は、根底から変えることはできません。

また「同じ未来が見えない」というお相手は、私にもいました。
そういう時は「ご縁を感じない」のです。

どんな理由かわかりませんが、どうやら男性側が直感的に「この彼女じゃない、僕の運命の女性は」と感じているであろうことは確かです。
いくら好きでも、うまくいかないカップルはたくさんいます。

がっかりせず、相談者様は、今回のことを教訓にして、別の道を進むほうが、復縁を考えるよりも近道だと思います。

長文すみませんでした。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
色々考えられることはあると思いますが、他の女性はまずありえないです。
(この件はここで説明しきれません。ごめんなさい)

>どうやら男性側が直感的に「この彼女じゃない、僕の運命の女性は」と感じているであろうことは確かです。

こちらは私も思いました。
なので『色々話してて、私の仕事がといいながら、あなた自信が私との未来を拒否してるように感じてしまった。』と伝えています。

今は返信待ちの状態ですが、ここで答えが出るのではないかなと思っています。

男性から見たらただの口実に見えます。

一度話し合い、仕事を辞めるから結婚したい、仕事より貴方が大事と伝えてみては?

ウダウダ言うなら終わり、本気で好きなら結婚です。
    • 2
この回答へのお礼

私もそう思って聞いているのですが、否定されます。
辛いから会えないと言われているので、LINEで想いを伝えました。
とりあえずはもう終わってはいます。

彼は無自覚かもですが、良い人になりたがっているだけです。

男女の違いを知ることです。
体の関係を持った瞬間に男性は冷める理由
https://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/00a222fd15 …

恋愛で女性はブレーキ役です。そのあたりの教訓にしましょう

• 4
この回答へのお礼

いい人でいたい、嫌われたくない気持ちはあるとは思いますが、身体の関係をもって半年続いていますしそこら辺の猿と一緒にしないで頂きたいです。

でも、ありがとうございます。