プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には、1年半交際している彼氏がいます。
私も、彼氏も30を超えていて、結婚も視野に考えていました。
彼は、異常な束縛を繰り返しました。でかけたら、証拠のレシートをみせる。病院もスーパーもです。
友達とでかけることをあまりいい気をせず、年に4回ほどですが、その時は電話を繋げて、相手が誰といるか確認がとれたら、きるというかたちです。
電話が話し中の時は、きって彼を優先し、だれと話していたのかスクショで送る。など、、、。
どこにいるにも連絡が来ますし、取らなければ機嫌が悪くなります。
先日年に1回の職場の男性も混じりの懇親会の日には、男性もいることを説明していたうえでの参加でしたが、電話を繋げて、突然怒り出し、おまえとはやっていけない!と別れを告げられ。わかりました。というと。寂しくなったのか、しつこく電話がかかってきて、よりを戻すことになりました。
がしかし、その1週間後彼がマッチングアプリに登録していることを知りました。
問いただすと、別れたときにしたと。そうゆう理由を作るのが悪い。何もやりとりはしてない。暇つぶしにみてただけ。もう、退会したのにうるさくゆうな!しつこいと逆ギレ。
挙げ句の果てにおまえもやったってことね!と同罪といわれました。
きちんと謝ってもらったり信用できるようなことばがほしかったです。
アプリをしているのを知ったのは、彼が匂わしたので、まさかと思い友達に探してもらいみつけました。
情けないです。
束縛されていたのは辛かったですが、愛情とさえ思い込んでいました。自分は、精一杯尽くしたつもりです。それに、彼を100%信用していました。自分しかいないのだとさえ思い束縛にも耐えてきたように思います。

束縛されていることを愛情と勘違いしてしまい。ひとりになるのがこわいとまだ思ってしまい。どうにかしたいです。
何かお言葉下さい

A 回答 (6件)

熟女です。


×2ですが、初婚が大卒直後だったので、27で不妊治療して、子どもは成人しています。

こんなこと言って、本当にすみません、この男最低ですよ。
よく、1年半も続きましたね、しかもあなたの青春・婚期・出産時期を明らかに延ばしてしまった、憎たらしい犯人です。

こういう男を、世間は「モラハラ男」といいます。

モラハラ男は、こういった束縛やモラハラをしていないときは、機嫌がよいので、相談者さまは、離れられなかったのではないですか?
「こんなに優しくてステキな人だから、束縛のことは忘れられる」って、自分に言い聞かせませんでしたか?

当たっていませんか?

少しでも心当たりあれば、別れて正解。

愛するということは、相手の自由も許すことです。
相手にも、息抜きの時間、楽しむ時間が必要であることを認め合うことです。

次回は、是非、そういう、本当の意味で相談者さまを愛してくれる男性とご縁がありますように、心から祈っています。

PS:縁切り寺などに年末にお参りして、この男のことはきっぱりスッキリ忘れましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そのとおりです。一緒にいるときは、優しく穏やかで相手がいつも私のペースに合わせてくれていました。その反面一緒にいない時の時間が苦痛でした。まるで人が変わったようでした。

いつか信じてもらえる、認めてもらえる!
と必死だったように思います。
その日がいつかくると信じていました。
さよならしたいです。
もう自由になりたいです

お礼日時:2021/12/01 15:37

バカ男に付き従う女は、同じくらいバカだ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ですよね、、、。

お礼日時:2021/12/01 20:17

自分に都合が良いように思い込むのは 貴女も彼も同じだ。


結果的には 全く違った方向だったが。

さて 突然相手のスクショを撮るなど 無礼にも似た所業は たとえ親しき仲でも許すべきではない。
恋人の大切なものを 大切にせず 壊す行為だ。

説明しても 感情的になってキレるのは 男女ともあるだろうが 面倒くさい性格だ。
むろん こんな事に理性的に返したって無駄なこと。
最初から 我慢など出来るはずがない性格なのだから。

だいたい 尽くすってのが 馬鹿じゃなかろうかと思う。
右半身は 左半身に尽くすか?
心臓は 脳に尽くすか?
足は 体に尽くしているのか?
いや 違う それらは全て ひとつのもののはずだ。

相手を立てるなら それはそれで 上手に操縦すればいい。
そうでなく 奴隷でありたいと言うなら 何を言われようと尽くし続ければいい。
共に手を繋いで歩きたいなら 共に相手の大切としているものを 大切としていくといい。

もっとしたたかに ずる賢くなるべきだ。
女はその方が良い。
でないととても 子供など育てられんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分でも、異常だと思い、必死でついてきたと思います。なのに、認めてもらえない、叱られた、、、。その繰り返しで心がもたないです。

お礼日時:2021/12/01 15:27

ご自身もわかっておられますが、



異常ですよ。その関係。
ねさ
あなたの人生はあなたのものです。
あなたは完全に「共依存」になってしまっています。詳しくは検索しみてると良いと思います。
結婚する前でよかったです。

深みにはまるほど泥沼で抜けられないですよ。

早く別れて、着信拒否、逃げ切ってください。
あなたは愛されてると思ってるかもしれませんが、本当に愛されてるならそんなことされません。
注意が欲しいだけです。
パワーやエネルギー、人生の時間、あなたらしさ、幸せを吸い取られてるんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
愛されていないと感じます。
愛されていたらもっと私の行動。
楽しんでいたら、喜んでくれるものですよね。
私が彼氏以外のところで楽しむのが嫌で仕方ないとゆう感じでした。なので、彼の前で楽しむ時だけは、彼は嬉しそうで。一緒にいる時はなにひとつ文句がないくらい優しい人でした。
怖いです。もう限界です。

お礼日時:2021/12/01 15:40

別れた方が良いと思いますね



結婚したら、もっと束縛されて、パートさえも出れなくなりますよ

そもそも貴女らしく居られないと思いますね

勇気出して、貴女らしくいられる人を探した方が良いと思いますよ

がんばれ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もパートさえでれないと思います。
男とはなすのは、自分ひとりでちょうどいい!と言わたこともあります。
携帯も勝手に見られ、カメラのチェックもされ。どんどんひどくなって、「何故!?ゆうことが聞けない!」と叱られ。落ち着くと優しくしてくる。「おいで。」って抱きしめてきて。「おしまい」って言われ。ついていけないと思いつつ許してもらえて安心していました。

お礼日時:2021/12/01 15:47

もう三十路だと時間が無い。



一緒になって不幸になることが確定しているような男とはさっさと別れて、別のパートナーを気合いを入れて探しましょう。

文章を読む限り、その男に良いところは皆無です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
はい。そうですね。
また連絡がしつこくきたら戻ってしまいそうです。なのに、連絡先を消す勇気がない自分が嫌です。
ありがとうございます

お礼日時:2021/12/01 14:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!