プロが教えるわが家の防犯対策術!

母親が気持ち悪いです。不倫しています。嫌いです。
父親も嫌いです。売春で警察沙汰になりました。

高校3年生です。
何から話せば良いのか分かりませんが、
とにかく親が嫌いです。
車校代30万も高校生バイトで実費で出せと、
自分で稼いだバイト代も好きに使わせてくれません。
試験の前日に父親が警察沙汰になりました。
それを 「あいつ捕まったらしいぜ〜きもくねー?」
みたいに平気そうに笑って私に話して来て、そんなことが起きる前までは父のことは好きだったのに、ものすごく精神ショック受けてその状態で試験受けてしまったので当然の如く、落ちてしまいました。

何とか決まったのですが 私は元々動物看護になりたくて母親は専門に行きたい話すら聞いてもくれませんでした。それで、念願のひとり暮らしをし農業の仕事に務めるのですが「なんだ」「頑張って自分のお金で生活してね〜」と期待はずれかのように嫌味たらしく反応してきました。
何故母親の癖にプレッシャーをかけてくるんですかね

そんなこんなで私がうつ病になってしまいました。
「一生障がい者として生きていけば?」って言われました。
父親の愚痴も平気に言ってきます。昔からすごくこれがストレスでした。

母親は不倫もしています。
ラブホテルのカードが出てきました。それ以外にも沢山あります。相手側にも、母親にもどうにかして痛い目合わせたいです。


ここまで読んで下さり有難うございます
私はどうするべきだと思いますか?
時々死にたいとも思ったりもします。

A 回答 (7件)

完全に「毒親」ですね。

文章読んだだけでも、相当お辛いと思います。。

毒親に人生潰されないでください!!
あなたの人生はあなたのもの。
今までも辛かったことたくさんあったと思います。
本当によくこれまで生きて頑張ってこられましたね。
幸い卒業までもうカウントダウンです。
親から離れましょう!
どこにだって行けます。奨学金貰いましょう。他の家庭と比べたらだめです、比較は最大の敵。
とにかく、前だけ見て、生きましょう。
母子家庭とか、家庭の事情とかで、高校卒業したら自分でお金を工面して行動してるひと、たくさんいます。あなたも必ずできます。親の呪縛から解放されて、とにかく希望を信じて、
自分の人生を作っていきましょう!

くじけそうになったり、爆発しそうになったら、いつでもまた相談してください!
    • good
    • 2

精神科は行ってる?


行っていないなら、まずはそこかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
通ってます

お礼日時:2021/12/01 18:50

家を出て一人で暮らしてください。

嫌う人と同じ血を引いているんですから、男には騙されないように、生きて下さい。高校も大学も義務教育ではないですから何時やめても良いんですよ。
    • good
    • 0

大変お辛いでしょう しかし復讐をしてもあなたのためにはなりません。



高校を出たら 奨学金をもらって大学へ行くなり 就職してどこか遠くへ行くなどして離れましょう。

あなたの人生が恨みにまみれ おばさんになっても親元でギャーギャーと恨みを呟くような人になってほしくありません。
良い人を見つけて良い家庭を築いてください。
    • good
    • 0

大変でしたね、、


でも別に痛い目に遭わせなくたっていいんじゃないですか?
その分あなたが幸せになれば良い。
きっとあなたは今までも自分でどうにか頑張って生きてきたんだと思いますけど、もう今の父母を父や母と思わなくて良い。
死ぬなんて考えないでください。
今の現状から抜け出す方法はたくさんあるはずです。
仕事を頑張って、お金を稼ぎそのお金で動物看護の仕事の勉強もできるかもしれないです。
自分のお金で生活してねと言うことは、あなたはあなただけで好きなようにお金を使えると言うことでもあると思います。
本当はダメなことかもしれませんが、自分にいいように捉えるのも大事なことだと思います。
あとはきちんと嫌なことは嫌だと伝える。
母親の不倫については父親や母親の仲の良い人にバラすというのもありますがそのままにしててもバレるんじゃないかなと思います。

高校三年生なら留年しなければあと3ヶ月のがまんです。父親からも母親からも離れて自由になれます。
電話番号なども変えて父母とは2度とか変わらないようにして、新しい友人を作ったりなど人間関係を豊かにしていけると良いですね。
後少しの我慢ですが、本当に無理なら警察や子供の相談センターのような場所に相談することもできます。
あなたにはまだまだ未来があります。
頑張って生きてください。
    • good
    • 0

自分がたいして自立出来てないのに親を否定ばかりする人間は親と同レベルかそれ以下の人間になります。



特にうつ病を言い訳に働かない、自害したいとかは親以下の存在になります。

否定擦るより反面教師にして自立をして下さい。
    • good
    • 0

まずは絶縁した方が良いと思います。

最悪の場合家庭裁判所で親権を停止することも可能だそうですので検討してみると良いと思います。難しいですね。。。頑張ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!