アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在27歳独身(女)、貯金550万ですが年収が低いため今後の貯蓄も将来の年金も期待できず不安です。年収は400万に達してなく昇給もほとんどしない会社です。訳あって昇格もできない立場です。それに役職は務まらないメンタルなので仮にそんな誘いがあっても全力で拒否したいです。貯蓄については、年間50〜60万を維持したいと思ってます。これは順調な方なのでしょうか。

A 回答 (4件)

年齢代別の金融資産保有額の平均および


中央値は以下の通りです。

単身世帯の金融資産保有額
(金融資産を保有していない世帯を含む)

      平均 中央値
20歳代 106万円 5万円
30歳代 359万円 77万円
40歳代 564万円 50万円
50歳代 926万円 54万円
60歳代 1335万円 300万円

「金融広報中央委員会「家計の金融行動に関する世論調査
[単身世帯調査](令和元年)」




現在27歳独身(女)、貯金550万ですが
 ↑
27歳でこれだけ貯金していれば
大したモノです。




貯蓄については、年間50〜60万を維持したいと思ってます。
これは順調な方なのでしょうか。
  ↑
停年を70歳として、約2000万ですね。
それに加えて550万。

まあまあ、順調だと思います。

年金もあるでしょうから、何とか
なると思います。

ワタシは心配性なので、2500万+年金では
不安ですけどね。

民間の老人ホームに入れる費用は
確保するつもりです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

解決しました

回答ありがとうございます。
こんな統計があったのは知りませんでした。皆さんもっと貯金してるかと思いましたが意外な結果です!気を抜かず貯金を継続していきますね。回答者様は、きっと資金設計もしっかりしてらっしゃるのですね。見習いたいです(>_<)

お礼日時:2021/12/03 16:22

出世できる職場に転職してください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
ははは^^
それも一つですね!
転職したくなったら思いきれそうです。

お礼日時:2021/12/03 16:19

大変順調です。

あとは安全な投資でもすれば、更に少しは増えますよ^^。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。
順調な方なんですね。安心しました!
安全な投資も勉強してやってみます。

お礼日時:2021/12/03 16:17

すげー。

俺の500倍の年収だよ! 順調、順調!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。
好きな仕事ができていたり大切な人のための仕事ならお金は関係ないですから。
お互い仕事頑張りましょう!

お礼日時:2021/12/03 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!