プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夢を失った18歳の男子です
私は将来警察官を志望していました
高校では筆記試験は楽々と通りましたが
面接などで落ちてしまった感じです
その後公務員の専門学校へ通いました
しかし通学している日々に病気になり半年間もの間入院してしまいました。学校は1年制の学校なので入院中に退学となってしまいました。
そして今後、警察官になるにせよこの病気が影響しそうで諦めた方がいいとなりました…
今は普通に通院中のニートで薬を飲みながら元気に暮らしていますがニートです。
もうどうしていいかわかりません。
いっそ死んでしまいたいとおもってしまいます
これから本当にどうしたらいいでしょうか?

A 回答 (6件)

警察官は年齢制限があったと思いますが


来年再チャレンジできるでしょ。

ただこんなことでめげていては
合格しても市民の頼りの警察官になれますか。
はっきり言って今のあなたなら
一市民としては
合格してもらいたくない。

警察官になりたいのなら
強い人間の模範として
生き方を変えてください。
合格して拳銃自殺しようなんて考えてないですよね。ww
    • good
    • 1

何の病気なねかは分かりませんが先ずは病気を治すことを優先され完治されてからあなたに出来そうな仕事へ向けて勉強するなり就職するなりされてはどうですかね。

私は16の時に飛び降り死に損ない身体障害者になりました。今は後遺症が酷くなり一人で外を歩くことは出来なくなった為に一日中家の中でボーッとしています。人間そんなに簡単には死ねませんよ。人生観山あり谷あり良いことより良くないことの方が多いですが負けずに生きていって下さいね。生きていれば良いこともありますよ。
体を大切に。
    • good
    • 0

こんばんは



警察官の途中採用はないんでしょうか?色々お調べになられたのでしょうか?

大学へ行き、一からやり直すとか、警察がダメなら自衛隊に入るとか、また、他の職業で国民の役にたつものは、たくさんありますので、研究して下さい。

人生は長い、頑張って下さい。
    • good
    • 0

警察官より 元警察官や 警察学校を卒業できなかった人の


方が多いのを知っていますか?
それに、それしか夢がない方が問題なのでは、ないでしょうか?
防衛大学に入ってからの方がいいのではないでしょうか?
グローバルな考えを持ち日本の将来を考えた方が
良いのではないでしょうか?
    • good
    • 0

人生は、いつもいつも第一志望ばかり叶えられるものではありません。


そして必ずしも、第一志望の道を歩むことだけが、
自分にとって最良と言えないことだってあるのです。

挫折のない人生は決してありません。
挫折したからこそ出会えるものがある。
挫折は自分をきたえ、きっと成長させてくれる
自分を考え直すチャンスなのだ。
~渡辺和子(ノートルダム清心学園理事長)~
    • good
    • 0

死ぬという考えを無くしたがいいです。


死ぬと何もかもなくなってしまうことを忘れてはいけません。
生きていることに意味があるのです。
どうしても生きたいのに死んでしまった人もいます。私の母もそうです。
あなたの頭の中から「死ぬ」という言葉と「人に迷惑をかける」という概念を消し去ればあなたの生きたいように生きればいいです。
未来の自分はどんな自分か、どんなことが起きるのか。
未来に期待を込めて生きていくことが大切です。
何度も言いますが、死ぬと何もかもなくなってしまうことを忘れてはいけません。
人生百年時代です。
人生楽しんだもの勝ちです。
ポジティブに生きたもの勝ちです。
頑張ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!