アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

只今他県の大企業勤務なんですが
両親亡くなり一人っ子なので私が維持しなくて行けないので
地元の大手に転職しようと思っておりまして
応募の一時で自分の得意なことを伝えた所
応募した部署だと勿体無いから是非他部署でと言って貰い

今度他部署で面接なのですがこれは脈アリでしょうか?
また絶対受かりたいのですが
色々アドバイス下さい

A 回答 (2件)

脈アリかどうかは、全体を見ないと分かりませんが、私は今の会社にそういう感じで入りましたよ。


契約社員の募集でしたが、正社員にしてもらえましたし、給料も募集要項の上限より高くしてもらえました。
経歴によってはそういうこともあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当然最初から正社員求人です

お礼日時:2021/12/02 07:21

応募職種も提示された職種もわからないので何とも。


「勿体無い」の意味も、「評価している」という意味もあれば「うちにはいらない」という意味もあります。

それに、応募部署の選考担当が抱いた評価と、他部署の選考担当が抱く印象が同じかどうかはまったく保証されません。

あなた自身が他部署の職種に自分の適性を認めるのなら、そこでどう活躍するかを考え、アピールすればいいことです。

もし、応募職種の方が合っていると思うのなら、それは素直に伝えるべきです。

自己評価をしっかりと持っているかどうかは採用側にとって重要な評価要素なので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

製造業で世界的メガ企業の主要グループ企業です
地元では超大手です

お礼日時:2021/12/01 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!