アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夢を失った18歳の男子です
私は将来警察官を志望していました
高校では筆記試験は楽々と通りましたが
面接などで落ちてしまった感じです
その後公務員の専門学校へ通いました
しかし通学している日々に病気になり半年間もの間入院してしまいました。学校は1年制の学校なので入院中に退学となってしまいました。
そして今後、警察官になるにせよこの病気が影響しそうです…
今は普通に通院中のニートで薬を飲みながら元気に暮らしていますがニートです。
もうどうしていいかわかりません。
いっそ死んでしまいたいとおもってしまいます
これから本当にどうしたらいいでしょうか?
18歳って正直そんなに若くないですよね?
歳を取れば時間が早くなるジャネーの法則から行くと17歳程度が人生の中間地点らしいです。
やっぱり歳を取ってから失敗できない歳になってからの失敗は痛いですね…

A 回答 (5件)

これから本当にどうしたらいいでしょうか?


 ↑
何を悩んでいるのか、理解不能です。
進学するなり、就職するなりを
すれば良いです。



18歳って正直そんなに若くないですよね?
  ↑
冗談で言っているんですよね?



歳を取れば時間が早くなるジャネーの法則から
行くと17歳程度が人生の中間地点らしいです。
 ↑
良く知っていますね。



やっぱり歳を取ってから失敗できない歳に
なってからの失敗は痛いですね…
 ↑
マジで言っています?

18歳なら、進学、就職、自由自在です。
    • good
    • 0

人生まだまだだよ‼️(´▽`)

    • good
    • 0

筋トレしながら公務員を目指しましょう。

運動や読書して自分をパワーアップするチャンスです。
    • good
    • 0

年齢なんて飾りです。

 大事なのは意志ですよ。
頭が悪かろうと体が弱かろうと挑戦する人は公務員だろうがなんだろうが強いです。
    • good
    • 1

全然取り戻せるし、公務員試験の年齢宣言はもっと上でしょう。

警察官は激務なので他の公務職と比べたら特別に敷居が高いわけではありません。

とはいえ肉体が資本の職業ですので病弱だと適性がないとおもいます。

18歳で取り返しがつかないなんて、言い出したら
日本全国、絶望しかない人ばかりになってしまいます。

18歳は若いです。公務職も選択肢がたくさんあります。
失望よりも希望を!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!