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私は、今中二で165cmしかないんです。バレーボールをやっててもっと身長がほしいんです。身長が伸びるいい食べ物や、トレーニング教えてください。
後、あまり良くない食べ物やトレーニングもおねがいします。

A 回答 (3件)

身長が伸びるのにはいくつかの条件があります。



1,午後10~午前2時の間に深い睡眠をとっている。
  午後10~午前2時の間は骨が一番成長します。
  ただし、このときに熟睡状態に入っていないと意味がありません。
  つまり、夜更かしをしていると伸びるものも伸びません。

2,カルシウムを取る。
  牛乳のカルシウムは骨の縦の繊維を作りますが、
  牛乳のカルシウムだけだと伸びても骨が折れやすくなります。
  小魚の骨などは骨の横の繊維なので、骨が丈夫になります。
  牛乳を飲み、小魚をまるごと食べてください。

3,適度な刺激と筋肉
  骨が成長する為には日ごろから適度な運動をし、骨を刺激してください。
  また、骨を支える筋肉も必要になります。
  背筋・腹筋などを鍛えた方がいいでしょう。

以上がポイントです。
良くない食べ物などは基本的にありません。
ただし、スナック菓子などは出来るだけ避けたほうがいいでしょう。
色んな食材をバランスよく食べて、
しっかり栄養を取ってください。
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この回答へのお礼

夜更かししていたので、早く寝るようにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/01 16:48

ガンバ大阪のユースコーチだった人の記事だったかに、運動後30分以内に


栄養をとれば背は伸びるとありました。

なんでも宮本選手のころには、クラブに食堂がなくて電車にゆられて家に帰ってからメシを食べていたそーな。だからあまり背が伸びなかったらしい。
いまアーセナルいっている稲本選手は、運動後すぐ食堂で食べたのであんなにでかくなったようです。遺伝は関係ないそーな。
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この回答へのお礼

30分以内ですね。わかりました。やってみます

お礼日時:2001/08/30 21:22

私は中1~中3のあいだに20センチ程身長が伸びました。


やっぱり牛乳を飲む事(私は寝る前に飲んでました)は大きいと思います。
カルシウムだけを摂っていてもあまり体に吸収されないので、マグネシウムも摂るといいと思います。
それから、トレーニングと言うよりストレッチですが、足首を手で持ち上げてお尻につける(運動前にやるようなやつです)と腿前面が伸びて、続けてやると足が伸びるそうです。
同じ理由で前後屈も腰が伸びていいみたいです。
でも何より大切なのは寝ることだと思います。午後10時~午前2時の間に寝ていると、身長を伸ばすホルモンがでるらしいです。
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この回答へのお礼

わかりました。今日からやってみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/08/30 21:20

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