プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分がネット上にあげた写真が拡散される
SNSなどで自分が写ってる写真を自分であげて拡散される、またその写真が悪用されても肖像権などで訴えるのは無理ですよね?というか、そもそも自分であげてるくせに訴えるとかアホですよね?なぜ、そのようなことを言ってるのかというと、色んな人がSNSなどで自分が撮った写真をアップしていて、それがもしかしたら悪用されるかもしれないのに、あげてるのを見て感じました。ちなみに、私はあまり自分が写ってる写真をあげないので、余計にそう思います。
皆さんはどのようにお考えでしょうか?

A 回答 (2件)

拡散されるほど有名人じゃないから心配なし。

    • good
    • 0

私はTwitterとかインスタグラムとか平気で上げてますが、どのように悪質に使われるのでしょうか?



もし悪用されたらしかるべく措置を取るまでです。訴えます。慰謝料も請求します。そして勝訴します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!