アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宮城県内に在住の50才既婚男性です。既婚者の女性若しくは独身の女性に回答を頂けたらと思います。
とある、ご家庭に月1回程、訪問しています。とある、ご家庭には、私と会社の違う女性も会社同士の固定電話で日時を決めて、訪問します。今まで6回程、会いましたがとても素敵な女性で、素敵だなって思っています。その女性も既婚者です。
不倫をするつもりは一切ありません。ただ、訪問先の待ち合わせや簡単な仕事のやり取りをできれば、携帯のメールやラインでできたらいいな❗というのを思っています。
でちなみにその女性は、くそ真面目ではないですが、真面目な印象の方です。プライベートなことは一切話ししないし、私に対しても聞いてくることはありません。あくまで仕事の話しだけです。
でもその女性も私に対しては、いい印象、いい人とは思っていると思います。
そこで質問をお願いいたします。
①女性のプライベートを今後聞くつもりはありません。メルアドやラインを聞いても大丈夫ですか?
②もし聞くなら、もっと親しく⁉️なってから聞いた方がいいですか?
③親しくなる、仲良くなるとは、仕事の話しではなく、世間話ができる仲ってことですか?
ご教授下さいませ。

質問者からの補足コメント

  • ご教授頂き、ありがとうございますm(__)m
    結婚してても、素敵だな❗って思う人はたくさんいると思います。
    世の中には、これどころか、不倫をする人もたくさんいますよね?? それなら、これぐらいだったら、あくまで仕事で使うぐらいの話しをしてもいいのかな❗とは思いますよね。
    その辺りはどう思いますか??
    それでも私の考えは間違っていますか??

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/12/02 07:41
  • ご教授頂き、ありがとうございますm(__)m
    最後に教えて下さい。
    あなたの言う、下心とは仲良くなりたい。お近づきになりたいが下心ですか? それとも、エッチの意味ですか?
    あと、じゃライン交換の件はやめた方がいいということで..では、何かあった時に自分の携帯電話を教えるだけなら大丈夫ですか???

      補足日時:2021/12/02 08:25
  • 詳しく、ご教授頂き、ありがとうございますm(__)m
    一つだけ教えて下さい。
    確かに素敵だな❗って思うので、仕事とかこつけながら聞きたい!という気持ちはあります。
    これから先、私から一切連絡をとるつもりはございません。ただ、携帯で繋がっていればそれだけで十分なんです。
    それでも嫌なものですか??

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/12/02 10:29
  • ちょっと違います。何かあった時に私の携帯番号だけを伝えるということです。要は一方通行ということです。それでも嫌ですか?

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/12/02 10:32
  • ご教授頂き、ありがとうございますm(__)m
    最後に教えて下さい。
    私が何かあった時に緊急連絡先として、携帯電話の番号だけを伝えても嫌なものですか?
    でも素敵な女性と思うには事実なので、友達になりたいというのは正直な気持ちです。
    これも下心に入りますか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/12/02 14:42
  • あなたのご回答は、一番もっともだと思います。
    ここまで、ご教授頂き、ありがとうございますm(__)m でも最後最後に..
    そしたら、何かあったら携帯番号にお願いします!って言うのは、お互いの会社同士の固定電話で話しながら伝えるのは大丈夫ということですね??
    あと、そしたら既婚者は異性の友達を作ることはできないのですか? 友達ですよ⁉️
    あなたが私の立場なら、どうしますか?

      補足日時:2021/12/02 18:35

A 回答 (10件)

あなただけが浮ついた気持ちでいると思います。

お相手は既婚者なんです。固定電話で最低限の連絡取り合えるならばメール交換、ましてやライン交換など言語道断ですよ。よく冷静になり考え直して下さい。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お相手の女性は素敵な人だというのはは分かりましたが、女性というものは男性よりも遥かにガードや警戒心は高いし、基本女性はだれにでも愛想よくする生き物です。

あなたに下心が全くなかったとしても固定電話で最低限の連絡を取り合う以上に踏み込んだ関係性をその女性がどう受け止めるかは私には分かりません。あなたの文を読むと、不倫するつもりはないと言われてますがあわよくばの下心を感じます。お相手には旦那様がいらっしゃることをよくよく考えて行動されて下さい。世の中不倫している人もいるから、このくらいはいいんだ、というお考えもいかがなものかと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

なにか、矛盾を感じる質問文です。



仕事関連の打ち合わせをするだけ、といいつつ、親しくなりたい、仲良くなりたいという気持ちが満載です。
もちろん既婚者でも恋人がいても、他の異性を素敵だと思うのはあり得ることです。
でもそれと、その相手と直接にコンタクトを取ることとは別です。

会社の電話で連絡を取れるのに、それ以上にプライベートな連絡手段を持ちたいというのは、業務上とは別の意識ではないですか?
個人的にもっと親しくなりたいという欲求を、仕事にかこつけているだけしゃないですか?

他者から見たら、そう受け止められても仕方ない状況です。

下心とか不倫欲求とまでは言わないとしても、「仕事に必要な連絡手段がほしい」ということではないですよね。
あくまで個人的な欲求ですよね。
あなたがその女性に興味があるからメアドやラインを知りたいわけでしょう?
自分で自分をゴマかしていることに気づきませんか?

既婚者が配偶者以外の異性とプライベートな連絡を取りたい時は、配偶者にもオープンにしておくのがマナーです。

他の女性ではなく、奥様に質問してお伺いを立ててください。
それは結婚した者がお互いに負うべき責任と義務です。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

それ、まともな仕事?


詐欺みたいな事じゃない?
言ってる事が変ですけど。
    • good
    • 0

固定電話でその訪問が出来ているならば携帯電話番号の交換は必要ありません!

この回答への補足あり
    • good
    • 0

No.3 補足対応



>携帯で繋がっていればそれだけで十分なんです。
>それでも嫌なものですか??

奥様にお聞きください。
結婚は両性の合意に基づく契約です。
完全にプライベートなことなので、当事者同士で話し合ってください。

たとえ、全世界の夫婦がうちではOKと言っても、あなたの奥様がイヤといえば、それが全てです。
多数決とか常識とかで決まるものではないです。

奥様がイヤ、といい、それをあなたがイヤなら、離婚=契約解除、という道もあります。
そこまでしたいかどうかも、あなたが決めていいことです。
    • good
    • 1

好意を持っている時点で、LINEは連絡用から恋愛用に化ける。


気が付いたら、家族と職を失っているパターン。
    • good
    • 1

固定電話が通じない時にはこちらにご連絡くださいと携帯番号だけ渡すのはアリかなと思います。

それからはあちらの出方次第ですね。あなたがその女性が素敵なんでお友達になりたい、この感情をその女性の旦那さまが知ったらなんと思うか?をよくよくお考えになり今後の行動をお願い致します。私の妻に他の男がこんな感情を抱いたらいい気持ちはしませんね。
    • good
    • 1

>既婚者は異性の友達を作ることはできないのですか?友達ですよ⁉️



友達だというのなら、オープンにすればいいでしょう。
ただの通達なら、配偶者に隠す必要はないはずだし、配偶者を紹介するくらいでないと「友達」とはいえないです。

窮屈ではありますが、それが結婚=特定の異性と人生を共有する契約、をしたということですからね。

もちろん、夫婦で話し合い、夫も妻も配偶者に紹介せず自由に異性の友達を作り連絡していいという合意をすれば、何の問題もありません。

こういうネットサイトで赤の他人にどうでますか?と質問するまでもなく、夫婦2人で決めればいいことです。
    • good
    • 0

名刺交換はされていないのですか?


仕事で利用可能なメアドや連絡先はそこに書きます。
それ以上のものが欲しいなら、
自分の連絡先を渡して待てばいいと思います。

①②③
 聞かない方がいいです。
 不倫するつもりがない、連絡するつもりがないが本心なら、
 聞くこと自体がただのリスクにしかなりません。
 何か心の拠り所が欲しいなら、
 彼女の名刺を大事にすれば良いと思います。

あなたはやたら「友達」を連呼されていますが、
「友達」になりたい理由が「彼女が女性として魅力的」だけですよね。
女性を侮らない方が良いです。
あなたの理由が不純なことは、相手女性にも奥様にもバレバレと考えましょう。
どんなに取り繕っても女性の目は誤魔化せませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A