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今まであまり食べすぎても体重もそこまで変わらず自分は太らない体質だと思ってたのですが最近ここ2、3週間で43キロから46キロに増えました。これ見た目的には周りも太ったなってわかるもんでしょうか??
最近夜ご飯までの間にお腹がすいてしまいおやつにドーナツやクロワッサン、菓子パンなどを食べていたらこうなりました。痩せたいです。どうしたらいいですか??

gooドクター

A 回答 (6件)

太らない体質を自称するなら


毎日平均2000キロカロリーオーバー摂取してるんよね?
じゃなきゃ 食べ過ぎは無い

私が毎日平均2400以上取ってるが太らんしな
脂肪が付かないってのが身にしみて分かったから
今は筋肉増量で体重を増やしてる(165/55 /元52kg)
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身長は?


43kgってかなり小柄でないとガリガリということも。。。
体脂肪率は?
冬服着ていればわからないとは思うけれど。

>今まであまり食べすぎても体重もそこまで変わらず

二十歳すぎると代謝が落ちて、十代と同じ食事で運動もしないと太りますよ。
食事を見直したほうがいいです。
野菜やお肉魚タマゴなどをしっかり取って、糖質は控えること。
少しずつでも運動をはじめること。

体重は変わらなくても、だんだん筋肉が減って脂肪が増えていたことがあります。
つまり、太りやすい体質になっていたということ。
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実際自分で鏡を見てみて太ったと思うなら太って見えるでしょうけど、そうでないなら変化はないと思います


体重と体型は必ずしもイコールではないですから

ちなみに、体重を減らしたいなら食わなけりゃいいだけです
そうではなくて、痩せたいなら運動をしましょう

体を構成する物質が、脂肪なのか筋肉なのかで、見た目は大きく変わります
脂肪体質の43kgと、筋肉が程よくついた46kgなら、後者のほうが痩せて見える可能性が高いですしね

あなたが目指したいのは綺麗な体を手に入れることなのか、そんなのどうでもよくて、ただただ体重を減らしたいのか、よく考えて選択すべきだと思います
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食物繊維・レジスタントスターチ・レジスタントプロテインを摂ってください。

ドーナツやクロワッサン、菓子パンなどには全然含まれていないので、お腹がいっぱいにならず、すぐにお腹が空いてしまいます。消化の悪い食べ物を食べないとおやつだけで太ってしまいます。検索すれば何を食べればよいかわかります。
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見た目で解るかどうか?


毎日、顔を合わせている人は気が付かない可能性が高い
久しぶりに逢う人は、少し気になるか可能性はある

摂取した以上に、消費する事
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運動すること

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