教えて! goo のコンテンツに対する取り組みについて

夢を失った18歳の男子です
私は将来警察官を志望していました
高校では筆記試験は楽々と通りましたが
面接などで落ちてしまった感じです
その後公務員の専門学校へ通いました
しかし通学している日々に病気になり半年間もの間入院してしまいました。学校は1年制の学校なので入院中に退学となってしまいました。
そして今後、警察官になるにせよこの病気が影響しそうです…
今は普通に通院中のニートで薬を飲みながら元気に暮らしていますがニートです。
もうどうしていいかわかりません。
いっそ死んでしまいたいとおもってしまいます
これから本当にどうしたらいいでしょうか?
18歳って正直そんなに若くないですよね?
歳を取れば時間が早くなるジャネーの法則から行くと17歳程度が人生の中間地点らしいです。
やっぱり歳を取ってから失敗できない歳になってからの失敗は痛いですね…

gooドクター

A 回答 (6件)

とすると 40歳前に会社が倒産したりしたサラリーマンなどは もう絶対に未来などない ということだな。

でも世間では そういう話はザラだし そもそも人生の失敗って なんだ?
七転び八起きが 鉄則ではなかったのか?
思ったとおりに行かないのが この世界の常だろう。

自分がやらない理由を 一生懸命作っているだけじゃないか?
手も足も口も頭もあって それでも文句を言うなんて 訳がわからない。
どこかの転生物のライトノベルみたいに 「俺TUEEE」なパラメータでないと 駄目なのか。

最初はやれることをやることだし 人間到る処青山ありだ。
やるだけやって力尽きて死ぬなら それもまた本望。
自分の「善し」と思うものに命を捧げるのも酔狂 最高の贅沢だろう。
だいたい警察官だって 入り口であってゴールではない。
本当に大切なものは そんな「○○という仕事」などではないはずだ。
    • 0

30歳までは若いです。

まだやり直せます。
私の知人に3浪して大学に行き、就職浪人をしてる人がいます。もう、27歳です。でも、諦めません。夢を持ち続けて下さい。
    • 0

失敗もいろいろありますからね あなたが自立していて弱音を吐いているなら理解も出来ますが、あなたの環境はわりと恵まれているようですね

、死にたいとか簡単に口にする事が出来るのは苦労知らずで自分の事しか考えてないからだと思いますが❓ 人生の敗者は精神的に前をむけず痛い目に合う事を恐れる人です 失敗なんて人生の最後の最後まで何度も繰り返します、自分の満足する人生が欲しいなら自己責任でから、病気を克服して夢に挑戦出来るように体制を整えるのがいいと思います
    • 0

警察官を志望した理由。

何故。
どこに憧れて。

大事なのはそこでは。
あなたが願う振る舞いは、警察官というラベルないと無理なのでしょうか?

ジャネーの法則とやら。私には当てはまらなく。
真理から遠のく過程を、上手く説明しているとも言えます。

あなたは当てはまりたい?
    • 0

警察官だけが仕事ではないですよ。

警察官は、心身ともに強靭じゃないと勤まらないほどの激務です。
体が弱いと無理でしょう。
(知人の女性も警官を目指してましたが、チャレンジしてみて、想像以上の厳しさで断念しました。今は普通の企業に勤めています)
18歳はまだまだいろいろなことができますので、自分のできることをちゃんと探せば、ニートなんて脱出できますよ。
うちの会社でも、フルタイムではなく時短で無理なく勤務している人も居ますし。
自分自身を正しく知ろうとせずに、夢みたいな職業を追い求めていたら、一生ニートでしょう。
    • 0

警察は市民を悪から守りますが、これから自衛隊に入って国を守ろうってことは無いのでしょうか?

今からでも教育隊ににでも入隊すれば悩むことはないでしょう
    • 0