プロが教えるわが家の防犯対策術!

word2019で描画やイラストを沢山使用したチラシを作成中にフリーズしてしまったので上書き保存をして終了しました。そのファイルを開くと空白画面になっており、サイズが通常だったら2,000kb以上あるものが788kbでした。wordの新規作成画面とは違う空白画面だったのも???です。保存されていない文書の回復をしましたが出来ませんでした。一体何が起こったのか?時間かけて作成したチラシだったのでショックです。たまたまバックアップを取っていなかったのも悔やまれます。作成途中の文書復活は無理なのでしょうか?どなたか教えて下さい。

A 回答 (1件)

逆に、フリーズしたなら上書き保存しない方が良かったかも知れませんね。



念のためですが、2019は使ってないのでちょっと違うかも知れませんが
ファイルタブ→オプション→保存で
「自動回復用ファイルの場所」に入っているパスのところに保存されてませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答していただき、ありがとうございます。
私も、上書きしなければ良かった・・・と後悔しました。「自動回復用ファイルの場所」も確認しましたがありませんでした。
初めから作り直しかと思うとうんざりします。

お礼日時:2021/12/02 11:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!