プロが教えるわが家の防犯対策術!

オミクロン株のことで全世界が騒ぎすぎじゃないですか?


誰かが何かを企んでいると疑ってしまいます。

A 回答 (16件中1~10件)

全世界が「デルタ株などによる医療崩壊」で懲りているから、今のうちからできる対策や呼びかけを色々やっておこうということなんでしょう。


もちろん、「オミクロン株、大したことなかったじゃん!」っていう可能性もありますし、
ワタシもそれを望みます。
    • good
    • 0

マスコミが恐怖をあおるのは



慣れてしまって
( ̄~ ̄;)

逆に、オミクロンって安全なのかと!
思ってしまいそうですよ


陰謀論!

色々あるなら楽しいですもんねぇ~
    • good
    • 0

終に日本上陸したとニュースにあった


国はきちんと鎖国せぬとダメだね。

一体、いつまでコロナ妖怪に暴れさせとくの。
世界中安全なところは何処でしょう。

怖い。
ワクチン打っても無駄では。
    • good
    • 0

変異した部分が30か所あるので感染しやすいのではの懸念があるから


要注意してるだけ
WHOは世界全体をみる保健機関ですのでそれが役割なだけです
万が一の備えですので多少オーバーじゃないと気が緩むからだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

WHOは世界全体をみる保健機関ではありませんよ、中国を擁護する機関です。

お礼日時:2021/12/02 22:16

コロナワクチン何回打てばいいの。



打ち過ぎないように
皆さん、
注意してください。

変異株が増えてワクチン効果わかる人いたら教えてください。

オミクロン?

御身苦労???

御身クーロン??

奇妙な名前やなあ。

コロナは化け物ね。

妖怪か???

こういう時は油すましに頼もうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分からん。

お礼日時:2021/12/02 22:13

> 誰かが何かを企んでいると疑ってしまいます。



「誰かが何か」って・・。
じゃあ、騒がなくても、同じことが言えるのでは?

パンデミックの渦中、感染拡大中の変異種が発見されたら、騒ぐ方が自然であって。
むしろ騒がない方が不自然で、そっちの方が、陰謀論でもありそうな気がしますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分からん。

お礼日時:2021/12/02 22:13

毒性の強さとか詳細わからんから最大限警戒して慎重な対応とっているだけです。

騒ぎ過ぎかちょうど良いのかは今後わかります。少なくとも「警戒足りなかった」にはならぬようにしているのです。

「誰かが何かを企んでいる」というのは、頭の弱い人が陥りがちな典型的な陰謀論パターンです。外の世界の複雑な出来事を解きほぐして理解する能力がないから、あたかも一人の人間の考えで世界が回ってるように捉えてしまう。

違うというなら、そういうことをする動機がある、且つ、そういうことのできる力のある人がいることを示す必要があります。
    • good
    • 1

まぁウイルスなので


そんなものでしょう。
インフルエンザも毎年ちがうし。
    • good
    • 1

> 今回日本の対応が早かったのは全世界が騒いだからです。



そうですよ。(ここでは、全世界=欧米等の主要諸国という理解です。)
日本は今までも常に、世界で騒ぐから、場当たり的に対応してただけじゃないですか。
今回も同じことです。ただ、今までより少し早めに対応したってだけ。
それがどうしましたか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもしませんよ。

他の人に言ってください。

お礼日時:2021/12/02 11:54

全世界が大騒ぎしているわけでは無いようです。


各国のそれなりの対応を日本国内で繰り返し重点的に報道しているのでそのような印象を持たれたんじゃないでしょうか。
まあ、伝染力の強そうな新株ですからそりゃ警戒はするし分析に力注ぎますよね。

ちなみに、日本の外国人入国中止についてはWHO等が「理解できん」とコメントしていますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。

お礼日時:2021/12/02 10:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!