アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数字に・が付いてるのが本数字です。
数字に○は、解いた順番です。
ヒントだけでお願い致します。
ヒントで解けなければ再度お聞きします。

「ナンプレこれ以上進めません。解き方を教え」の質問画像

A 回答 (4件)

こちらのサイトで、数字を入力してみてください。


http://nanpre.adg5.com/nanpre_make.php
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさん時間を割いて頂き回答ありがとうございました。
難しいですが何とか理解できました。
これから少しずつ勉強していきます。

お礼日時:2021/12/02 16:10

ぱっと見て…。



一番上のAとGには7か9が入る。
3段目のHに9があるから、一番上のAは9。Gは7。
「ナンプレこれ以上進めません。解き方を教え」の回答画像3
    • good
    • 0

まだ行けますよ。


ヒントだけ・・・
一番右端の列は7が入っているので、上下のマスには7は来ないはず。
ということは、右上のグループGの列のどこかに7が入るはず。
一方、左下のグループに7がありますが、この行にはもう7は入らない。
ということは、一番下真ん中のグループの真ん中の行のどこかに7が入るはず。
ということは、一番右下のグループの一番下の行の真ん中のマスには7が入ります。
    • good
    • 0

おはようございます。



I列の上から3番目は、6が確定ですね。 I列で6がそこ以外に入らないので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!