出産前後の痔にはご注意!

最近、中谷彰宏さんの本にハマっています。自己啓発の本をたくさん書かれていますよね。でも、たくさんありすぎて…どれから読んでいいやらって感じなんです笑笑何かオススメがあれば教えてくださいm(__)m

A 回答 (2件)

中谷さんは週に1冊のペースで新作を発表しているそうです。

たしかに何を読んだらいいのか戸惑いますよね。
参考URLにある中谷さんのサイトで『定番本』を18冊紹介しています。
その内、文庫で入手できるものは、
『あなたに起こることはすべて正しい』(PHP)
『あなたのお客さんになりたい!』(三笠書房)
『お金で苦労する人しない人』(三笠書房)
『大学時代しなければならない50のこと』(PHP)
『超管理職』(PHP)
『なぜ彼女にオーラを感じるのか』(PHP)
『入社3年目までに勝負がつく77の法則』(PHP)
の7冊です。
No.1の方と重なる作品もあるので、これらはオススメと言えると思います。
これらの中から質問者の方の環境に応じて選ぶのが良いでしょう。

参考URL:http://www.an-web.com/html/
    • 0
この回答へのお礼

中谷さんのHP行かせていただきました!!まだまだ読まないと行けない本がたくさんありますね(^.^)紹介してくださった7冊の本も、頑張って読んでいこうと思いマス!!ありがとうございましたm(__)m

・大学時代しなければならない50のこと PHP文庫

・入社3年目までに勝負がつく77の法則 PHP文庫

の2冊は、昔ながら人気がありますし、一気に中谷ファンになりやすい本かもしれません。

・「大人のスピード思考法」
この本を読んでから、本を年間1000冊ぐらい読み始めた人がいるので、良いかもしれません。

僕も中谷さんの本にはまってから長いですが、以上の3冊が、実際に人(知り合いの友人など)に多大な影響を与えた本です。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。どれも面白そうな本ですねぇ☆☆是非、読ませて頂きます。ご意見ありがとうございました!