プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんで梅田等の都会には温泉がないんですか?

A 回答 (4件)

無いこともないけど、温泉が出るためには泉源が必要ですからね。


どうしても火山の近くのような都心ではないところに偏りがちですね。
でも今はボーリング(掘る)技術が進歩してかなり深く掘れるので東京も含めて都会に温泉が増えているようですよ。
https://kurashi-no.jp/I0015565
https://onsenbu.net/10293
    • good
    • 0

温泉を掘るには、


出るか出ないかは賭けでしかなく、膨大なお金がかかるからです。
そんな人がいないのです。
    • good
    • 0

温泉掘る必要もない場所だから...ビジネス街に温泉って聞かない

    • good
    • 0

温泉が 出ないから。


逆に 温泉が出る土地に 都市は作りにくい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!