プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

至急です!

多治見~名古屋区間の特急しなの10号に乗るためには特急券と乗車券の2枚が必要だと思うのですが、その区間の定期券を持っています。しかし2枚とも購入してしまいました。
到着後改札を通る際このことを説明し返金ことは出来ますか?また定期券を持っていれば乗車券を買う必要はありませんか?

A 回答 (2件)

改札を通った時点で乗車券を使った事になるから、返金は出来んでしょ。


 乗る前なら「間違えた」で、返金可能ですけど。
「至急です! 多治見~名古屋区間の特急しな」の回答画像2
    • good
    • 2

しなのは定期券+特急券で乗れます


定期もっているなら降車時に定期忘れたと思って乗車券かったといえば
払い戻される可能性もある。(切符紛失の時の規則から)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
助かりました。

お礼日時:2021/12/02 14:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A