プロが教えるわが家の防犯対策術!

安倍さん中国に抗議しましたよね。
中国は「日本が誤った道を進めば、危険な結果に陥るだろう」と言ったみたいですが、これはもう日本が攻撃されるのは確定ですか??

少し怖いです。

質問者からの補足コメント

  • 補足です。
    今回安倍さんが抗議したことで、
    中国側が軍事行動を起こすことはあるのでしょうか?

      補足日時:2021/12/02 17:57

A 回答 (12件中1~10件)

安倍晋三は、すでに政府の人間ではありません


このような二元外交は不要な軋轢を生み危険です

元総理としてアドバイスはしても
海外に対して無責任な発言するべきではありません

バカなのでしょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど…

お礼日時:2021/12/03 12:48

>これはもう日本が攻撃されるのは確定ですか??



ないよ。首相のときは、何一つ行動せず、尖閣も、香港も、ウイグルも、台湾も知らんぷり。李登輝の葬式に公人も送らない。中共ズブズブの自民党をほったらかして、左翼とバレないように、野党のせいで動けないふりをしてただけ。

やめたら、身内の極右集団の前で、ロールプレイ。
信条も、意思もない、風見鶏のボンボン政治家。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
なるほど…

お礼日時:2021/12/02 22:16

ナイーブであるとか、台湾を重視していないような発言があれば、中国は台湾に侵攻しても国際社会が容認するというシグナルと受け取るから。



既に香港を見捨てているので、それ自体が誤ったシグナルだったのだけど。
今からでも遅くないから、香港ドルと外貨の兌換を完全停止すべき。そうすれば人民元は外貨を得る為の中間通貨を失うので、短期間で干上がる。
もちろん決済で人民元と外貨の直接兌換を求めてはくるだろうけど、中国国内からの外貨持ち出し規制撤廃とのバーターになるはず。直接兌換になれば人民元は暴落するから、中国国内バブルは瞬時に弾ける。長期的には力をつけてくるとは思うけど、目先の破産ほど恐ろしいものはない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!

お礼日時:2021/12/02 21:57

安倍が!言うなら首相の時でないと何の意味もなく


笑い者になるだけ、アホの証明でしかない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!

お礼日時:2021/12/02 20:19

中国や野党が「危険な結果」を回避しようとしているということは、戦争するのが正解ということです!

    • good
    • 3
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
そうなんですか…

お礼日時:2021/12/02 19:49

岸田は、やはり、厳しいかもしれません。



安倍氏の発言に、中国が発狂したのは、
一種の、予定調和です。

しかし、駐中国大使の発言は、非常に不満で、
頂けない。

曰く、
「日本に、そういう考え(論調)があるのは、
中国も理解すべき。」と言う趣旨の発言をしたという。

冷静に考えれば、これは、岸田政権の考え方を示しており、
「私(岸田政権)は、中国と仲良くしたいと思っているが、
 日本には、こんなタカ派もいるので、そういう連中の事も、
 考慮して、少し台湾へに攻勢を、控えめにしてほしい。」
と懇願しているということだ。

詰まり、
「私は、親中ですよ。」と言っている。

岸田は、ダメそうだ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
岸田さんは中国寄りなんですね
初めて知りました。
このままいくと日本は中国に占領されてしまいそうですね

お礼日時:2021/12/02 19:49

大東亜戦争も日本の戦争はすべて正義のための戦争だったので、抗議するのは当然だと思います。

誤った道でも危険でもありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
そうなんですね!

お礼日時:2021/12/02 19:04

黙っているとなめられると思ったから


逆に脅してきただけ 日本の反応みている
アメリカなんかいうかな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!

お礼日時:2021/12/02 19:04

安倍晋三はアメリカと一緒に戦争したいのです。


だから中国を牽制しているのではなく挑発している。
今防衛の要でもある自衛隊の最高司令官は岸田総理。
だから日本政府は政府の人間でも無い安倍晋三の発言に対しては無視すべき。
中国の抗議には「政府は一切関与していない事」と言って突っぱねれば良いだけ。
まぁ台湾有事ともなれば今の防衛大臣が安倍晋三の弟だから、最高司令官の岸田総理を
無視するだろうがね。
それでなくても安倍晋三は党内クーデターを起こして岸田降ろしを画策しているかも
知れないし。
https://www.news-postseven.com/archives/20211108 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
安倍さんと岸田さんは仲が悪いのか…

お礼日時:2021/12/02 19:03

今回安倍さんが抗議したことで、


中国側が軍事行動を起こすことはあるのでしょうか?

●有り得ません。
経済的な嫌がらせはあっても攻撃はありません。
しかし、この様な発言が無いと台湾は香港の様にされてしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
台湾を守らないとですね。

お礼日時:2021/12/02 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!