アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

撮り鉄の方々に質問です。
撮影地でNikonの一眼レフカメラを使っていると浮いてしまいますか?
Canon機を使っている方が多いので気になります。

質問者からの補足コメント

  • Canon機を使っている方とNikon機を使っている方の割合も教えて頂けると助かりますm(_ _)m

      補足日時:2021/12/03 18:19

A 回答 (3件)

撮り鉄ではないですが、別に「浮く」ということもないと思いますよ。


割合は普通に販売シエアが反映されるかと。

昔は広角のNikon望遠のCanonなどと言われる時代もありましたけど。
理由は色々あるにせよ、それよりもやはり「マナー」じゃないですかね?

昔から撮り鉄の問題は安全性から注視されてる問題なので。
まぁ、大部分はマナーは守ってるとは思いますが、それでも一般乗車客から見ればあまり良い印象ももたれないと思うし。

なので浮くかどうかはマナーの方が問題かと。
    • good
    • 0

とうとうNikonの過去の栄光はどこへやらで浮いてしまいますか



昔はカメラマニアも人間の程度が悪くだますのは簡単でした、たとえばCanon機なら賞が取れるとかだったみたい、このメーカーは金の使い方がうまかったんですね
ど真面目すぎるソニー機は結構ほされるとかがありましたね

なぜミラーレスが主流になったかは理由がありますが
分からない人は多いと思います

現在は文化の発達により知性と教養がやっと身についたって感じです
    • good
    • 0

たまたまでしょう。

ソニーやペンタックスの人もいますよ。
他人のカメラが気になるうちは上手くなりませんよ、老婆心ながら。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!