アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実家住みで、質問主は働いており毎月8万円を家にいれて
います。母も仕事をしてます。



母がポケモンGO・Twitterにはまり出して、
連絡を全く取ってくれません。
ハマる前は、
LINEをきちんと返す人で、気づいたらLINEを返す
既読・未読無視をしない人でした。
返信もすぐとは言いませんがちゃんと返ってきてました。

自分は実家暮らしですが、門限等は決まっておらず
帰る時間帯は自由です。
それは両親と話し合っているので関係ないのですが
住んでる身として、何時に帰る等の連絡や
友達と外食に出た際、お土産何がいいかを聞くのですが
LINEを送っても返ってこず。
電話をしてみると、
ポケモンGOのレイド中(ボス戦みたいな感じで戦うものです)
だから、取らなかったと前言われた&電話するなと怒られました。(電話来たら固まるから)

前はそんな母ではなかったのに。
Twitterを自分も前ハマってて高校時代の頃です。
楽しくおかしくやっていましたが
その時の母はTwitterとか危ないからするなとか
やってる暇あったら勉強しろとか厳しい人でした。

然し今の母はLINEの通知は消して、
Twitterの通知はオンにしてます。
Twitterの方でポケモンGOをしてる方と仲良いらしく
それはもう自由にして欲しいのですが
連絡を取るために携帯があるのに連絡取れないのは
どうかと思っています。

しかも家族で、外食した際、
前までは、みんなでワイワイ話してたのにも関わらず
ずっとTwitterかポケモンGO。
話しかけてもTwitterの返信に夢中。

だんだんイライラしてきて、
父も無言でしたがイライラしていました。

趣味を持ってくれるのは自由ですが、
なんとも言えない気持ちです。
母のことがだんだん嫌いになってきました、、

自分が事故った時も、私が話す前
ポケモンGOのレイド中だから電話今やめてと
電話を切られました。
後々私は入院となり、母も病院に来ましたが。
悪びれる姿もなく、
大丈夫ね!!とだけ。

どうすればいいんでしょうか?
母に自分が思ってる事伝えるべきでしょうか?
追記にも書きましたが、元過保護ですが
今の母見てると一人暮らし出来そうだなと思えてきました。

追記・
一人暮らしをしようと思いましたが、過保護な親だった為
ずっと出来ませんでした。
質問主は23歳です。

A 回答 (3件)

最初にこの質問を読んでの感想は、


お母さんが子離れしたんだから、いいじゃん!
って思いました。
LINEに無頓着になったなら、電話してやれば良い。
ポケモンに忙しいってのは高齢者に多いみたいですよ。

貴方も親離れして良いのでは?
一人暮らし、それも結構!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/12/02 21:03

なら、


Twitterやポケモンにハマってハマっても良いが、LINEなので連絡した時は対応してくれ
既読つけて確認した証が欲しい
返信してほしい等
って事ですね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

て事ですね。別に趣味を持つのはいいけど
電話してもポケモンGOがとか言われるんで
さてどうすべきかと

お礼日時:2021/12/02 19:53

元過保護な親が、過保護で無くなった。


Twitterやポケモンにハマって、自分に興味が無くなった
から、貴方は辛いのですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

興味が無くなったというか
最低限の連絡も取れない親になったことが辛いんです( '-' )

お礼日時:2021/12/02 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!