プロが教えるわが家の防犯対策術!

圧縮袋から出した布団がすごい臭いです。
ちゃんと洗って干して袋に入れたつもりでした。
カビの匂いがよく分からないのですが、
酸っぱい系の匂い?です。
やっぱりカビの匂いなんでしょうか(;;)
カビじゃないならファブリーズしてそのまま使おうかなと思っています。
同じ経験した方教えてくださると助かります。

質問者からの補足コメント

  • 酸っぱい系というかミント系の臭いにおいです。。。

      補足日時:2021/12/02 20:01

A 回答 (2件)

どちらにお住まいか、お天気に恵まれるなら天日干しで熱や風にあおられ臭いも飛んでいきます。


臭い自体が揮発性の物だからこそ漂い臭うわけでして、どんどん熱と風で飛ばしてしまえば良いのです。

物が腐るように、臭いを発する物がそこにあればキリがありませんが、洗ったとのことですので臭いも限度があるでしょう。

布団乾燥機も手ではありますが、揮発し飛び交う臭いがお部屋中に充満するわけですので、窓など開け放しておくことを忘れずに。

ファブリーズはその後処理で良いのかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夏ならばもう一度洗濯して干すことを考えましたが、、そしてうちの洗濯機じゃ脱水がしきれずエラーになることも多々ありまして^^;
もう少し早く寒くなる前に行動すればよかったと悔やんでおります( ̄▽ ̄;)
結局クリーニングに出しました(^-^)
回答ありがとうございました♩

お礼日時:2021/12/03 18:02

洗えないんですか?



洗えないのならファブリーズして使ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2021/12/03 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!