プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本では新型コロナのワクチンが原因で死亡された方は今のところいません。(接種後に別の要因で死亡された方はいます)

なぜ、反ワクチン派の人達はこの安全で効果的なワクチンを恐れるのですか?

A 回答 (5件)

政府がそう発表しているだけで、


事の真偽が不明だからです。

一億もの人間にワクチンです。

特異体質の人間がいて、副作用のために
死ぬ人が出る、というのは当然に予想される
ことです。

ゼロ、というのが不自然で
信用出来ない訳です。


かといって、政府からすれば、全体を守る
ためにやむを得ないことでしょう。

しかし、副作用により死を認めたのでは
ワクチン接種にブレーキが掛ってしまう。

そういう思惑があると推測出来ます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いや、本当にワクチンが原因と特定されれば発表されると思います。

お礼日時:2021/12/03 12:22

2021年11月現在、ワクチン接種したために1300人以上が急死しています。


しかし遺体を司法解剖をしたわけではないし、死亡に至るまでの経緯も調査しきれませんから、厚労省は基本的にほとんど全件で「因果関係を証明できない=因果関係不明」と回答しています。

死者は1300人超ですが、脳梗塞、心不全、神経障害などで障害者になった人などを含めると、ワクチン被害者は数万人になると思われます。

アメリカの報告です。
アメリカの2021年10月15日までのワクチン接種後の有害事象報告は 81万8044件、死亡事例は 1万7128件に。
https://earthreview.net/17128-deaths-818044-othe …

確実にいえることは、
ワクチンを打った数日以内に数万分の1の確率で死に、
数千分の1の確率で心筋梗塞、脳梗塞、血管剥離、癌など命に係わる病を発症しているということです。

東大の三浦俊彦教授がご質問の件について詳しく説明しています。
https://tocana.jp/2021/10/post_222468_entry.html

ちなみにインフルエンザワクチンの死亡者は年間数人なので、コロナワクチンはインフルエンザワクチンの数千倍も危険なのです。


情報は少し古いですが、ワクチンの危険性を研究している専門家はこのように言ってます。

ノーベル生理学・医学賞の受賞で知られるウイルス学の権威、リュック・モンタニエ博士による警告である。曰く、
「新型コロナウィルス用のワクチンを接種した人は長く生きれない。残念ながら、すでに接種した人には治療方法がなさそうだ。遺体を埋葬する準備をするのが精一杯できることだ」。

 ネット上に流布する陰謀論者の発言ではない。モンタニエ博士といえば、パスツール研究所に籍を置き、HIV発見の功績で2008年にノーベル生理学・医学賞を授与されている。

 そんな権威あるDNAとウイルスの専門家の率直な警鐘に他ならない。「スロー・キル」をもたらすワクチンというわけだ。これを無視していいのだろうか?
https://www.data-max.co.jp/article/42298


スチャリット・バクディ博士のビデオ:(医師、 微生物及び感染症・免疫学)
コロナワクチンは毒物。

ヴォルフガング・ヴォダーグ (ドイツ 医師・政治家) と ピーター・マカロー(米国 医師)のライナー・フルミッヒ(弁護士)によるインタビュー :
「怖いのはウイルスではなく注射」

徳島大学名誉教授 大橋眞:
「LNPは卵巣の毒」

ロバート・ケネディ・ ジュニアからの忠告:
「権力者は私達に望みもしない医療行為を強いる。ナチスが強制収容所でしたことだ。
第二次大戦でワクチンの人体実験をした。だからニュールンベルク倫理綱領が定められた。
この2年間で罪の反省は露と消えた。政府機関は服従を演出し扇動している。
これは民主主義ではない。製薬業界の利権に駆られたバイオセキュリティという全人類を奴隷化し私達を悪夢に陥れようとする企てだ。
私達をがけっぷちに追いやり、子供たちの未来を台無しにする。」
https://www.rich-life58.com/entry/sns3

国内にもワクチンは危険だと訴える現役のお医者さんや大学の先生方はたくさんおられます。

医学誌の最高峰ブリティッシュ・メディカル・ジャーナルが多くの証拠と共に公式に掲載した「ファイザー社臨床試験のずさんとデータ改ざん」の告発
https://indeep.jp/data-integrity-issues-in-pfize …


>安全で効果的なワクチン

安全で効果的ならば世界でデモはおきませんし、世界の医学の権威が「ワクチンは毒物」なんて言いません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

でた~!
典型的な反ワクチン派。
しかしまあ、陰謀論が好きですな~。

お礼日時:2021/12/03 06:07

臆病者なんでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それもありますね。

お礼日時:2021/12/05 06:10

>なぜ、反ワクチン派の人達はこの安全で効果的なワクチンを恐れるのですか?



反ワクチンの人は、副反応だとか接種後の死亡(明確な関係は見出せていないが)に対して異常な着目をしているので、以下のことを期待していて、それが裏切られたと考えているのではないかと思います。

・ワクチンは不老不死を実現するものでなければならない。
・ワクチンは持病や既往症を含め、それを根治させる万能薬でなくてはならない。
・ワクチンを接種したことで、COVID-19に絶対に感染しない免疫が得られなければならない。

過剰かつ無茶振りな期待をし過ぎです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですね。

お礼日時:2021/12/05 06:10

新型コロナワクチンを恐れているのではなく、注射されること自体が恐いのではないでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あると思います。

お礼日時:2021/12/05 06:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!