プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

110ccのバイクに乗ってますが、賃貸マンションで駐車料金4000円とられてます。
110ccの場合は原付なので、駐車料金をとるのはおかしいですか?

A 回答 (4件)

車が月額1000円で、原付二種が月額4000円ならここへ質問していいと思いますよ。

近隣の月極駐車場は、お幾らくらいですか?
    • good
    • 0

>110ccの場合は原付なので、



他の回答者さんもコメントしているが、110ccは原付二種です。

通常、「原付」は原付一種をさし、二種と一種では、制限速度や免許で大きな差があります。

参考となるURLです。

https://www.mitsui-direct.co.jp/car/guide/mycar_ …



>駐車料金をとるのはおかしいですか?

いいえ。大家の考え方次第です。原付一種で、駐車料金を毎月10万円の設定にしたところで、それは大家の自由(裁量の範囲内)です。

気に入らなければ、そんな駐車場を借りない、という利用者側の自由も保証されています。
    • good
    • 5

原付ではなく、原付二種でしょう?


原付の免許では乗れないのですから。
    • good
    • 0

その賃貸マンションの駐輪場、駐車場利用規定と異なっているのであればおかしいです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!