プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

住所は同じの、別居孤独自宅警備員25歳 それが俺

親サイドは ってか父はネズミ業者呼ぶことをすすまない

まだ真剣に相談したことないけど まあしたってアイツは人の話聞かんけど

どうしましょう 一応ね、西友で買ったべたべたするネズミとり ってのは何個か置いた

でも引っかからないし、そもそも天井裏ですからね

俺が寝ようとすると、足音がすごいです バタバタと走る音が

だから耳栓して寝るんだけど、それがストレス! なんでそんなんまでしないとならないかって

俺もニート長いのと自閉症ってのので知覚過敏だから、ちょっとでも気になるともう寝れないたちです


だから、どうしましょうか 勝手に呼んで請求書を のがいいか、 母に言って父と会わないようにして納得させるか それか業者呼ばずともなんか方法があるのか お願い申し上げます

質問者からの補足コメント

  • 皆さまありがとうございます こういう家です

      補足日時:2021/12/02 22:56

A 回答 (7件)

https://findpro.jp/nezumi/cost

私は駆除の依頼をした事がないのでネットで検索してみた所
相場は20万円とありました。
ですが、この金額は長期的に対策する場合らしいです。
安いと1~3万円。
値段が安いのは、おそらく毒餌撒いたり、ネズミの侵入口を塞ぐ程度の対応しかしないかもです。
1匹のネズミをとりあえず、いなくさせたいという話なら
金額はそれほど高くないのではないですかね?
    • good
    • 0

家がかなり広いので、とりあえずは、ネズミの侵入口を探すしかないけど


これがわからなければ業者に頼むしか方法がないと思う。
ネズミの侵入口と思われる所がわかれば、天井裏にカメラ設置して
ネズミの行動を観察できる動画が取れれば対策はしやすくなる。
侵入口付近にベタベタを大量におけばいいので。
業者さんも必ず、ネズミの侵入口を探すと思うんですよね
家の外壁をグルリと見渡して穴がないかを見るとか。
遠くからしか見れない場合は双眼鏡があるとわかりやすい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます 業者さんは、予算いくらでしょうかね

一応明日親を説得するつもりなので、値段を言えば向こうも一応Okすると思うので

お礼日時:2021/12/03 00:07

取りあえず一階に粘着シートを数ヶ所おきましょう‼️動画見ましたよ‼️(´▽`)

    • good
    • 0

たぶん、野菜や食べ物ゴミ箱を露出させていて潤沢にあるでしょう?それに蓋をするきちんと縛る。

冷蔵庫に置く。作り置きしない。野菜を出しっぱなしにしない。これだけで居なくなります。
    • good
    • 1

殺鼠剤を撒いたり、鼠が嫌うと言う超音波撃退器を使ってみるとか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

動画見ました?広すぎるし、造りも分からないので何から手を付けようかという感じです

お礼日時:2021/12/02 23:02

天井裏に粘着シート❗餌はテンプラの衣がベスト‼️(ヾ(´・ω・`)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

動画見ました?広すぎるし、造りも分からないので何から手を付けようかという感じです

お礼日時:2021/12/02 23:02

ねずみは警戒心が強いから物を置くとそれを避けて通ります。


ただ置くだけってのは絶対にダメで
ネズミの場合は高い所からジャンプさせて着地地点にベタベタを置くと
すんなりひっかかる。
天井裏で着地地点を作るのは無理なんで、ネズミの通り道ってあるから
その通り道に障害物置いて、高台を作り、着地点を作る事。
あとYOUTUBEとかみると、ネズミ用のワナ作りとかもあるので
そういうのを参考にしたらいいかも。
天井裏の場合は、毒餌撒くくらいしか出来ない。
侵入口を塞ぐとか。
天井裏にいるネズミは、大抵はその家の部屋にも入って来て
台所とかに行って食べ物を荒らすあるので、台所とかくるようなら
高台とジャンプ地点の罠作りがしやすくなるけどね。
うちはそうやってネズミを捕りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

動画見ました?広すぎるし、造りも分からないので何から手を付けようかという感じです

お礼日時:2021/12/02 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!