アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今、高校2年生なのですが、なりたい職業が決まってません。1年の時に、理系の仕事に就きたいとおもい、理系に行きました。しかし、夢が無くなり、何になればいいのか全くわからなくなってしまいました。みなさんはどのような職業に、どうしてなりたかったか教えて頂きたいですm(*_ _)m
出来れば私に対してのアドバイスもよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

大学1年です。

自信はありませんが自分は教師になりたいと考えています。免許所得の為に今の文学部に進み、後戻りできなくなるように自分を追い込んでいます。果たしてこれが正解なのかは分かりませんが。教職課程も取っています。ここで気づいたことは、入学時は3割程度だった教師の夢が、大学で教職を取り志を同じくする人と会うことで、今では6-7割ほどに気持ちが自然と成長しました。
こんなこともあるよという一例です。

ちなみに…教師になりたいと思ったきっかけは、先生という存在が中学、高校を通して自分の中で大きな存在だったからです。色々な面で助けられました。また、あの学校というコミュニティの雰囲気が好きだったからという理由もあります。
    • good
    • 0

私は商社と財団ではたらきましたが、夢があった訳では、ありません。

得に目標がなくても、サラリーマンなら大丈夫。
私は食べていければよかったので。
    • good
    • 0

私は高3で夢なし。


志望理由書は1行目は書けたけどそれ以降進みません。
もう書き始めて3週間なのに…
アドバイスができる立場ではありませんが、早いうちに考えた方がいいですよ。
    • good
    • 0

なるようになります


進路相談はあまり頼らないこと
ワンパターンです
あなたの特技などわからないので詳しいことは言えませんけれど
そうですな
フリーランスとかやってはどうでしょう
頑張るだけ儲かります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!