新生活を充実させるための「こだわり」を取材!!

お尻を大きくする筋トレを教えてください!
器具なしが良いです

教えて!goo グレード

A 回答 (3件)

ぶっちゃけ器具無しでお尻大きくするのは難しいですよ。



できれば質問者さんの条件に沿う形でアドバイスしたいですが、個人的には自重の筋トレでお尻大きくできた人見たことがないので、無責任にスクワットすれば大きくなりますよとは言いにくいですね。

トレーナーでも筋トレYoutuberでも、あえて器具を使わない筋トレを教えている人は多いです。器具使うのは初心者には敷居が高いので、誰も見てくれないからです。

でも、器具無しが手軽というのは間違い。始めるのが手軽なだけで、効果を出すのは超遠回りです。

実際にお尻を大きくしたくて筋トレしている人は、このような感じでやっています。
https://twitter.com/booty_workout_N

この方は様々なメニューを組み合わせてお尻を鍛えていますし、何年もやっているので遠いところにいますが、フォローしていれば参考になると思いますよ。無責任に初心者ウケしやすいことを教えている人より、自分自身がお尻を大きくしようとしている人を参考にしたほうが、ウソがありません。

筋トレの効果を出すには、強い負荷を与えるのが大切ですが、ダンベルとかバーベルとか、重い器具を使えば簡単に負荷かかりますよね。
でも、重りが無い場合は、自分の意識で工夫して、足りない負荷を補って大臀筋を刺激しなければいけません。とても高度なことです。たぶん独学では無理で、トレーナーに指導を受けたり、勉強したりしながら続けて、やっとコツ掴んで効果が出てくるまでに1年も2年もかかると思います。大抵その前に挫折してしまう。

よほどやる気がある人じゃないと無理だろうし、逆にやる気があるならなんでわざわざ器具無しなの?というジレンマが生じます。ダンベル持って負荷かければ5倍ぐらい早く達成できるのに・・・。

ですので、ダンベルぐらいは用意したほうが良いですね。10~20kgぐらいのダンベルを1個持って、ダンベルワイドスクワットから始めると良いと思います。お尻の筋肉は強いので、女性でも1kgや2kgのダンベルでは役に立ちません。10~20kgに調整できるダンベルセットがAmazon等に安く売ってるので調達しましょう。

ダンベルワイドスクワット

詳しい解説
https://smartlog.jp/152751

一番効果的な方法をアドバイスすると、ジムで↓のようにスミスマシンでスクワットすると最短距離でお尻鍛えられます。2~3ヶ月ぐらいでもけっこう変わってきます。

スミスマシンのスクワット

https://www.youtube.com/watch?v=aO5URzfWsHE

https://www.youtube.com/watch?v=dgat_OPnbXE

それと、しっかり食べるのが大切です。よく食べる人は大きくなりますが、少食で痩せ気味の人は、栄養も改善しないと、なかなか大きくなりません。

よく食べる人でも、それまで運動不足でプヨプヨで面積の広いお尻の人は、まず脂肪が減ってくるので、最初は引き締まり尻の位置が高くなって、むしろ小尻になることが多いです。そこからさらに続けることで筋肉が付いてお尻が大きくなっていきます。

ごつごつしたお尻にはならないと思います。男性でもしっかりお尻を鍛えている人はプリっとしています。
    • good
    • 0

お尻を大きくするって、ようするに大殿筋を鍛えて肥大させればいいわけで。


けっこう大きい筋肉だから、ちゃんとたんぱく質も取ること。


https://ufit.co.jp/blogs/training/gluteus
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴツゴツしたおしりになりますか?
それとも丸くプリっとしたおしりになりますか?

お礼日時:2021/12/03 20:26

スクワットですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

教えて!goo グレード

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング