アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そもそもデパートって高いだけってイメージで必要とした事ないのだけど。
実際に緊急事態宣言中にデパートが食品コーナーしか営業しなかった時もあったけど
ほとんどの人は何も困らないし。

最近はデパートが1月1日、2日休むなんてのも増えてるらしいけど、年中休みにしてくれても何も困らないという人が大半でしょ

イオンとかセブンイレブンとかユニクロとか日本郵便や佐川急便あたりだと休まれれば休まれるほど客側は困る人が溢れるでしょうけど、

衣類なんてユニクロだけあればものたりるわけだし
食品や薬品(医療部外品)などはイオンがあればものたりる
あとはセブンイレブン程度。
で普段の生活に使うものなんてこの3つさえあれば90%以上はものたりる

あとはamazonあたりでようはたりるしね。でそれを宅配する日本郵便やヤマト運輸あたりね。

質問者からの補足コメント

  • 東京のデパートにくる無職のオバサンとかに

    車エビとブラックタイガーを

    当ててみろって目隠しさせてクイズしてみたら

    あたるのなんて1割もいないんじゃない

    2択だとたまたま当たったっていうのもかなりの割合でいるので

    確信して車えびをあてられる無職のおばさんなどほとんどいないのではないですか


    衣類なんかも同じで

    ユニクロの1990円ぐらいのセーターを
    ブランド品の絵柄だけつけて1万円ぐらいでブランド品ですよと
    デパートでうっても、無職のおばさんなんてほぼきづかないで大量にうれるんじゃないですかね。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/12/03 14:08

A 回答 (6件)

大半の人はサービスの質よりも商品の価格を重視するので、デパートが休みでも困りません。


ですがそうでない人もいるのです。

デパートを頻繁に利用する人は、店の雰囲気や店員の接客態度なども楽しんでいます。
当然それにはコストが掛かるので、同じ商品ならデパートの方が高くなります。
つまりデパートを頻繁に利用する人は店の雰囲気や店員の接客態度にお金を払っている訳ですが、好きでやっていることに他人がケチを付けるのは違うかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近、働き方改革だかなんだか知らないけど
デパートが正月3日間休みにする所が増えているとか、
うちのデパートは元旦以外はやすまないとか競争しえいるみたいだけど、

別にごくごく一部の人を除けばデパートが年中休みでも国民の99%の人は何も困らないでしょうって感じで。

そもそも男性、キャリアウーマンってふつーーにデパートとかいく人ほとんどいなくないですか、

ほとんど、高齢者と無職主婦あたりじゃないですかねデパート利用者って
そもそもデパートって19時とか20時とかまでしかやらないから
働いている女性ってそもそも行く時間もないだろうし

ユニクロやイオン、セブンイレブンやウエルシアなどのドラッグストアってほとんどの店舗は22時過ぎまでやっているじゃないですか。

地元もユニクロは22時、イオンが24時、セブンが24時間、ウエルシアが24時までやってますから、でも、勤務先の近くになんこかあるデパートって20時ぐらいまでですし、たしかに仕事かえりによろうと思えばよれるけど、閉店間際だし、かうものもないし、あえていえば
デパ地下でロック・フィールドという惣菜店をたまに使う程度です。

お礼日時:2021/12/04 00:14

必要としたことがない貧者は、必要がないと判断する見識を持ちません。


利用者は、イオンとかユニクロが必要ない立場ですので。

あなたが大半のほとんど側ではない。あなた以外を客としている。
    • good
    • 6

だからデパートはどんどんなくなってるよね

    • good
    • 1

年始で挨拶行く人なら手ぶらで行けないからデパートの包装紙の付いた贈り物を持参する...これで人間を見られるらしい



主さんのような何処も行く当てのない人には無用でも、仕事に人生を掛けてる人には必要なのです
    • good
    • 0

世の中にはそういうところを利用する金持ちがいるんだよ

この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

金持ち?ただのバカなだけでは

大手デパートの高〇屋だとか伊〇丹あたりのテナントでも
つい少し前まで食品偽装や産地偽装当たり前のようにやってたじゃない

たしか他がばれてきてテレビで報道され始めて芋づる式に発覚しだして、こういう所でも発覚してたしね
https://www.nikkei.com/article/DGXNASDG05029_V01 …

車エビをブラックタイガーとだしとけば日本のデパートにくる人間なんて、気づきもしないって事なんだろうけど

他のデパートだとオーストラリア産かなんかの牛肉を神戸牛とだしつづけてもデパートで食ってるやつなんて報道されるまで全くきづかなかったわけだから、ああいうのをきくたびに日本は振り込め詐欺(今は名称ちがうのか?)なんかも増え続けるのがほんとわかるけど。

お礼日時:2021/12/03 14:04

私は違うけど、



デパートの中を、いろいろ、最新のファッションとかみてまわったり、

食品コーナーで試食品を食べるのも楽しみ!!

という方達もおられますけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!