幼稚園時代「何組」でしたか?

猫と引越しをするのですが、うちの子は臆病でインターホンの音がするとすぐどこかに隠れるような子なんです。それで引越し業者の方がダンボールなどを車に乗せてる間は家を行き来するので、またどこかに隠れてしまうと思うので、引越し業者の方が来る少し前にもうキャリーバックにいて貰おうと思うのですが、これだとストレスが溜まるでしょうか?(既に成猫でケージはないです。)

A 回答 (3件)

臆病な猫でも引越し作業中に外に出て逃げてしまう可能性を考えたら、キャリーバッグに居てもらう方が良いです。


作業中は時々様子を見て、声を掛けてあげれば猫も多少は安心するでしょう。
    • good
    • 0

大きめのバッグならラフに締めておけば暗い個室になり猫から見たら安心できるみたいですね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!ありがとございます(><)参考にさせて頂きます!

お礼日時:2021/12/03 05:35

ペットホテルで預かってもらうのも手だと思う

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます ペットホテル引越し先周辺にも自宅周辺にも無くて(><)あんまり遠いと車移動とかでまたストレスが溜まると思っていたんですが案外大丈夫なものなのですかね、、

お礼日時:2021/12/03 05:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!