アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20階建てマンションの20階に住めば優越感にひたれますか?

A 回答 (29件中1~10件)

まあ、下界の者たちを見下ろす優越感はあるみたいよ‼️(^◇^)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それな

そうそう、ソレね。

お礼日時:2021/12/04 15:00

東京ドーム一つ分の平屋建てでいいです。

    • good
    • 0

普通に良い景色が見えて、あまり部屋に着くまで時間のかからない、9回ら辺に住んでいる人が羨ましくなりそうです。

    • good
    • 0

〇カと煙は高いところが好きですからね。

私は土地付き一戸建てが良いです。
    • good
    • 0

一番高い部屋に住むから優越感に浸ります2階建ての二階に住んでも


優越感に浸るんです。
    • good
    • 0

子供の頃



ヤマザキのパン屋さんのおばさんに行って

1円玉100枚で 虫とりあみ を 買った
    • good
    • 0

40階建てマンションの40階に住む人、60階建てマンションの60階に住む人に対しては、劣等感に浸れます。

高さ100kmの宇宙に届く塔を建築する話が下記のURLのブログです。
http://blog.livedoor.jp/satou_hiroshi_4649/archi …
    • good
    • 0

国内で消防車は、30Mのはしご車が10階まで対応です。


後は特殊な都市部用に40Mの13階用があります。

私の場合は福岡市内在住です。 福岡は福岡空港が市内にあるので、高層系のマンションは13階とか14階建てまでという制限がありました。

賃貸マンションを建てる場合には、8階建てにする、後はそれ以上だと14階建てにするという二者択一な感じでした。

中途半端に9階とか10階にすると、鉄筋とかの土台の設計でお金が異常にかかるとかコストの面で問題あるので、二者択一な感じでした。

近年、飛行機が通らない場所では規制緩和されたので、45階建てとかの高層マンションが東区照葉とかにいくつも建設されています。

YOUTUBEで福岡市東区照葉の高層マンション45階建てとかを観ていただければわかりますが、埋立地ですので、開発途中ですので、高層マンションからの眺めは良い。

一般的に周りに同じ高層マンションないと、カーテンしなくて済むので、夜景とか見られるので、一戸建てみたいに外が見られる感じで。そこが良いみたいですよ。

優越感というより、開放感ではないでしょうか。

ただ、高層マンションに住むと、分譲マンションで「せっかく高層マンションに住むのに、20階しか買えない貧乏な人なの」 みたいにマンションカーストで上の高層階の人が小ばかにするとかあるという話もあります。

一般的に高層マンションは買うと大規模修繕費とかの問題出るので、買っても10年とかしか住まない人が多い感じ。

火災とかの問題を考え、10階までを買うというか、あまり高層でもない普通の14階建ての10階までにしておくという人が多いとは思います。
    • good
    • 1

景色がいいだけ・・・それを優越感と取るかどうかです。


地震が起きたら、長周期微振動で高層階ほどユラユラと揺れます。
それを優越感と言うかどうかです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほどね、それは来たら怖いですね

お礼日時:2021/12/04 15:00

最初の1ヶ月ぐらいは優越感があるけど、1年もすると不満を抱くようになると思うよ。


近くのコンビニ行くにも混雑時エレベーター待ちで下に降りるまで10分とか。
車に用があるときも時間がかかったり。

花火大会でも見ることができれば、楽しむことはできても毎年やってたら今年はこんな物か。
今年もコロナで中止か。
みたいになります。

エアコン工事や大型家具搬入とかするときも、別料金○万円になります。
とか
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たしかに飽きはきますよね。長年平屋に住んでて二階建てに住んだ時にも最初は二階の窓からの景色に感動しましたがすぐに飽きました。

お礼日時:2021/12/04 15:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!