アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

山之上にのぼればのぼるほど冷たく冷えてくる

それはだれでもしっているはずだ
太陽にちかづけばちかづくほど寒くなるんだ


誰でも理解できるように
太陽が厚いは嘘だ

A 回答 (5件)

実際に太陽まで行ってみたらいかが。

    • good
    • 1

そんなに無知だと生きていて損をするばかりになりますよ。



熱や温度がどうやって伝わってくるかは、3つのモードがあるんです。それを知らないんだろうね。
    • good
    • 1

太陽が厚いのは確かに嘘だ。


だが、太陽が熱いのは本当だ。
    • good
    • 2

質問者の頭の中は16世紀くらいなのかな?

    • good
    • 0

太陽が温めているのは地表です、個体は熱を溜めやすい、その放熱によって地表付近は温かい


また、気体は熱を溜め込みづらい&気圧が下がるほど温度は下がる法則があります
だから上空に行くほど気温は下がるわけです

ちなみに、山の上は気温自体は下がりますが、太陽に近づくぶん太陽光の影響が強くなります
そのため強い紫外線に晒され、火傷したような状態になる場合があります
https://yamahack.com/2656

ちなみに、宇宙空間、例えば人工衛星などの日の光が当たっている場所の表面温度は100℃以上に達します、ただ空気がないので、表面から離れてしまえば気温自体は非常に低い(空気がないのに気温というのも辺ですけどね)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!