教えて! goo のコンテンツに対する取り組みについて

欲しい機種が販売終了していた場合
ネットなどで中古を購入して
ショップに持って行って機種変するということは可能性なんでしょうか?

gooドクター

A 回答 (2件)

カテゴリーが

>パソコン・スマホ・電化製品 >スマートフォン・携帯電話・VR >格安スマホ・SIMフリースマホ
となってますが、ショップと記載がありますので契約は三大キャリアになるのでしょうか

SIMのサイズが同じで、プランの変更をしないのであれば特にショップに行く必要はありません

docomoはSIMサイズの変更が必要な場合ショップに行く必要があります
私はDSDVの機種が希望でショップでは端末を購入していません
夏にSIMサイズの変更でショップに行ってきました
SIMサイズの変更をネットでしたいとサポセンに電話したところ窓口で行っているので、お近くのdocomoショップに来店予約を入れてくださいとのことでした

家族が利用しているMVNOは特に申告いらないです
自分で差し替えて、セットアップしておしまいです

契約しているキャリアを補足してくださるとそのキャリアを利用している方から回答がつくと思います
    • 0

SIMを入れ替えるだけですので、自分でできますよ。

ショップではやってもらえないと思います。結局のところ、データーやアカウントの移行は、自分でやらなければいけません。
    • 0