プロが教えるわが家の防犯対策術!

10月に精神科医に行き、夜中の9時に寝て深夜の1時に起きてから全く寝れなくなりなったと言ったら、年をとると皆、朝まで寝れなくなると言われましたが、本当ですか?

A 回答 (3件)

貴方の気持ちをほぐすための方便でしょう。



出ている症状は『早朝覚醒』といって、うつ病特有の症状でしょうから、医師も病気をこじらせないように「誰でもある話」ということにしたのだと思いますよ。
    • good
    • 0

本当です。

    • good
    • 0

高齢になると、睡眠時間は短くなります。


例えば、夜中0時に寝ても、朝4時とかに起きたりする人いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ48歳です

お礼日時:2021/12/03 14:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!