来年挙式を控えて、この秋顔合わせをすうことにしました。
彼が東京、彼の両親とお兄さんが大阪、お姉さん夫婦が横浜から
それぞれ新幹線で名古屋にきてくれます。
ちゃんとした結納の形はとらず、どこかで食事をする前に記念品の
交換をするという形をとりたいと思っています。
そこで、場所を探しているのですが、なかなかみつかりません。
名古屋駅から近いところ。
日本料理で掘りこたつの個室のある趣きのあるところ。
を探しています。
どうか教えてくださーい!!

A 回答 (5件)

おめでとうございます

名古屋駅近くの「京屋」と言う 料理旅館で
プランナーをしています
顔合わせ食事会も承っておりますので
ぜひ お気軽にお問い合わせください

お庭の見える個室で 畳にイス席です
季節のお祝い会席料理をお召し上がりください

参考URL:http://kyoya.to/office-t/yuinou/index.htm
    • 1

こんにちは。

まめに見ていないので、お返事が遅くなったかもしれません。(^^;
2万くらいのコース(和食の場合ってどう言うのでしょうか。。。)
みたいな料理を頼みました。
食事会をする前に私と彼氏だけで下見をし、
・交通の便が良い。
・雰囲気が良い。
・個室がある。
・接客が気持ちよかった。
・食事会の後に、展望台に行ったり高島屋で買い物ができる。(親の意見)
という点で華雲にしちゃいました。
味には個人差もありますし、雰囲気の好き嫌いもありますし、
その時に食べたものの印象にも左右されますので、顔合わせの前に自分達で実際に行って下調べをすると良いと思います。

堀コタツのある良いお店がみつかると良いですね。
頑張って下さい!(^v^)/
    • 1

昨日「華雲」に行って来ました。

季節柄ハモや松茸を使った料理があって盛りつけなども豪華なんですが、正直言って味は「?」でした。
もちろん個人的な味覚の差があるとは思いますがただ豪華にしてあるだけでその店の特徴もないし味のピントも少しはずれているように思いました。

個室は利用しませんでしたので掘り炬燵の有無は確認できませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
個人的な味覚の差は本当にあるとは思いますが、家人の感想もasucaさんと
同じでしたよ。
一応電話してきいてみたところ、堀こたつの部屋もあるそうで、床の間も
ついているそうです。
ただ、私の希望していた日にちはもう埋まっているとのことでしたので、
「華雲」は無理ということになりました。

こんにちは。

私も来月結婚するのですが、jiadaiさんのように結納という形はとらず、
食事会をしました。
場所は、名古屋マリオットアソシアホテルの「華雲」で個室を予約しました。
堀コタツかどうかは分かりませんが、高層階からの眺めがバッチリです。
彼氏の親が新幹線でしたので交通の便も良く、喜んでもらえました。

参考URL:http://www.associa.com/nma/

この回答への補足

tonariさん、どうもありがとうございました。
私も最初名古屋駅周辺と考えていたので、もちろん「華雲」も頭にあった
のですが、家族の中で行ったことのある者が、お料理があんまし・・・という
発言があったのです。
どうなんでしょうか。お味はいかがでしたか。

• 0

名古屋ヒルトンホテルの中にある「源氏」というレストランはどうでしょう。

予約をすれば掘り炬燵形式の個室(6名まで)が利用できます。

趣は十分だと思いますし味も及第点です。

もし掘り炬燵でなくもよいのだったら「JRセントラルタワーズ」のなかの日本料理「加賀屋」があります。
また、テーブル席で個室でなくていいのでしたら「なだ万茶寮」があります。

駅から近いと言うより駅そのものですので便利なのが何よりなのと味もかなりいいですよ。

http://www.towers.co.jp/restlist/index.html

参考URL:http://www.hilton.co.jp/nagoya/b007.html
    • 0