プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社内ネットワークの管理が,社内プロキシサーバ経由に変更になりました。
IEは,設定により閲覧可能です。
ネスケもパスワード要求のダイアログボックスが出るものの使用可能で,moziraも同様です。
またgoo推薦Firefoxはインストール時にIEの設定を全て受け継いでくれるため,ダイアログボックスさえ出ず,全く快調です。
しかし,Operaだけは「ファイル」→「設定」→「プロキシサーバ」より設定しても,全く受け付けてもらえません。
せめて,ユーザー名とパスワードの設定方法がわかればなんとかなるような気もしますが,その設定方法がわかりません。

ネットワーク管理者に問い合わせても,
「自分で勝手にインストールした物の使用方法まではわからない。」
という返事です。

どなたか設定方法などについて詳しい方,教えてください。
もし不可能なら不可能であることわかると納得できるのですが…。  

A 回答 (1件)

おはようございます

Wand 機能を使ってみてもNG でしょうか?
外部のページを開いてから、ツールバー上の「Wand」アイコンをクリックしてみては如何でしょうか?

この回答への補足

教えていただきありがとうございます。
「Wand」アイコンというのは「承認管理」アイコンのことでしょうか。
まず外部のページまで到達できないのと,「承認管理」アイコンがアクティブになりません。
「Ctrt」+「Enter」キーでも動作しません。
どうしたものでしょうか…  

• 0
この回答へのお礼

クライアント側できっちり設定してあっても、プロキシサーバがOperaに対応していない為にアクセスできないことがあるらしいです。

おそらくMS ProxyとOperaとの問題だと思います。
早々にお答え頂きありがとうございました。