プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達の誕生日プレゼント(3000円くらい)にコスメをプレゼントしようと考えています。
彼女は全くメイクをしたことない人で、興味もありません。もう社会に出るんだからしなさいよという私のお節介でプチプラのコスメをプレゼントしたいのですが、初心者には何のコスメをプレゼントするのがベストだと思いますか…?
彼女はパッチリ二重で、ショートカットがとても似合う可愛い子です。イエベです。
是非皆さんの意見をお聞かせください。

質問者からの補足コメント

• 補足です。
    そろそろしなきゃいけないって思ってるんだけど何から手つけたらいいか分かんないんだよね、と言われました。
    彼女自身は、したいと思っているみたいです。

A 回答 (2件)

プレゼントでもらってもしない人はしないですよ。

私がそうです。
もらった時は、使おうと思うのですが、元々メイクが好きじゃない(顔になにか塗るのが苦手)ので気が向いた時だけです。

あなたの友達がどういう理由でしないかは分かりませんから
パッケージや色が好きで使うようになるかもしれませんが。

コスメは色とかいろいろ自分の好みありますし、3000円ほど出すならジルの
ハンドクリーム・リップバームとかスキンケア系の方がいいのでは?
    • 1

メイク道具じゃなくて、スキンケアの道具(化粧水等)はどうですか?

そこからメイクに興味を持ち始めるかも(o^∀^o)
    • 1