プロが教えるわが家の防犯対策術!

普段歳上にも偉そうな口をきいてるチビハゲ上司が、自分より歳下の横着な奴に『おまえ』呼ばわりされ色々言われても言い返す事もできないの見ると貧相に見えます。
職場で人によって対応変えるとかダサいと思いませんか?

A 回答 (1件)

よくそういう人はいます。

それを不快に思う人もいれば、それが富津という人もいます。
会社の役職の上下と、年齢の上下は、扱いが難しいです。
要は、お互いにリスペクトしているかどうかではないでしょうか。
 先日、NHKで、斎藤投手の1年先輩の記者が、斎藤投手の引退ドキュメントを製作して放映していました。記者は、1年先輩のエースでしたが、3年の時に2年の斎藤投手にエースを奪われましたが、甲子園で優勝しました。
そういった、お互いにリスペクトした関係で、プロとしてほとんど活躍できずに引退する心情をすなおに出せるのだと思います。田中投手をどう思うかなんて、普通はきけないことも(この時はすこしムッとしたような)。
そんな関係ならば、歳上にも命令するのは上司であるかぎり、仕事です。歳下からの『おまえ』呼ばわりもあるかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!